見出し画像

自分を幸せにするための選択


次女が、ロンドンに旅立ってから1ヶ月が過ぎました。

長女がまだ日本にいるうちに、
(長女は、ハワイに嫁ぎます)

ふたりで会いに行ってきました✈️



格安航空券で、上海乗り継ぎのチケットを購入したせいで、出発までに行きも帰りも、日にちが勝手に変更されるという‥泣きたくなるようなこともあり。


行きは、上海に1泊に。
帰りは、なんと2泊しないと、日本に帰って来れなくなり😂

ロンドン滞在がその分、短くなってしまったけど。

まあ、どんな状況でも、最高最善のことが起きているはずだと切り替えて楽しんでおります!


再会に抱き合ってます笑笑



ちなみに今は、3人でパリにきてる最中です。

たまたま次女が4連休になりまして(^^)
ツイてる、ありがとう!

イギリスまで来たからには、欲張りましてフランスまで足を伸ばしました。

下の写真は、パリで朝7時に撮りました。
真っ暗ですよ。(・・;)

朝7時とは思えないです
パリには1泊だけしてます
2日目は雨


次女はパティシエですが、日本で3年位働き、
今は、ロンドンで仕事をしています。


只今、24歳かな。
たった1ヶ月振りなのに、成長を感じて。。

びっくりしたので、
〝親バカ〟と承知の上で、書かせてください🙏


この大きなケーキ、娘が作ったそう。がんばってる( ;  ; )


お給料をいただき、家賃などを差し引いた額が、
びっくりするほどしか残らずで💦

日本にいる時も大変だったし
引越しをしたら?とすすめたら、、、


私は、自分の部屋が本当に癒しなの☺️
仕事が終わって、家に帰るのが楽しみ💕
ホッとするし。

お給料少なくても、この部屋があれば心地良いし
大好きだから、ここを出るつもりはないんだ。

と。

毎日、自炊してる自分が好きなの。

日本にいる時は、簡単に買って食べたりしてたけど、
今はしないし。
丁寧に暮らせている自分が好きなの😊

って。


お買い物に行って、せっかくだからと、親心で洋服を買ってあげようとしたら、余分な洋服はいらないと断られました。。😅

モノは増やしたくないからって。

あるもので、工夫して暮らせるよって。


お化粧も、日本にいた時は、色々と買っては肌に合わない、違うって買ってばかりいた娘。

ノーファンデにしたら、肌の調子が凄く良いよと。



仕事では、英語がわからずに大変な思いばかりしてるけれど、
周りのみんなが助け合っていて、みんながいつもニコニコ笑って仕事していて、

こんな世界があるんだって感動してるそう。

幸せと感謝を感じながら仕事が出来ているそうで、本当に移住して良かったと。



この話しを聞いて、私は、結構衝撃を受けてます。

長女だけじゃなく、次女までも海外に行ってしまうことに、淋しさを感じていたけど

こうやって、〝ある〟方に目を向けて、
幸せを感じて暮らしている娘の姿がみられるなんて😂


たまに弱気になったりする私の悩みを
娘たちに話したら

ママは、そのままでいいんだよって。

色々と慰められて。
母と子、いつの間にか、逆転していましたし。


ママが教えてくれたコンフォートゾーン、抜けてみたよ‼️って、笑って話してくれる娘がとても頼もしく感じました😊


私も、まだまだ抜けていこう!

心も新たに感じることが出来ました❤️


読んでくださってありがとうございます😊


幸せな瞬間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?