見出し画像

今話題のブルートゥースを試してみた

【要約:謎デバイスがまわりの人数くらい出ますが正体は不明】

日本での最近の流行の発信地はザウルス氏のブログ記事だと思う。
原因は不明だが、スマホのブルートゥースで謎のデバイスを検出できる。
これはワクチン接種と関係があるのかもしれない。という記事。

ザウルス氏は自ら神社で実験して確認していたが、その後、匿名の方が行った中学校での実験結果が衝撃的だった。詳しくはブログを見ていただければと思う。仮に中学校での実験結果が捏造ではないとしたら、人と通信出来ているとしか思えない内容だ。

さて、私の持っているアンドロイドのスマホは5年くらい前のものなので、アプリを入れなくても実験ができた。
(自分でも試してみたいかたはザウルス氏のブログ記事を読んでみてください。)

----------------------------

表示された謎デバイスの数について、結果は以下の通りである。

・自室(アパート)、夜:毎日5件前後。
(表示されるコードは時間経過で変わる。)

・映画館:スクリーン内で確認できる人数とだいたい同じくらい。

・職場:周りの人数よりも明らかに少ない。

・スーパー:人数と比較はできないが大量。

----------------------------

中学校での実験について無視した場合、上記の結果から以下の事が推測できる。

・ルータやアンテナなど固定機器ではない。

・まわりの人の数(スマホ)とだいたい同じ。

・COCOAなどアプリの出す電波かもしれない。

----------------------------

結論として、謎デバイスの正体は不明です。

ブルートゥースを使ったスマホアプリ開発者なら簡単に解決できそうなことではあるので、そのうち正体が明らかになるかもしれません。
仮に何の情報もなくフェードアウトしていくとしたら、ワクチン接種と同時に人体に何らかのチップが埋め込まれているという陰謀論めいた説に信憑性が出てきてしまいますね。

ワクチン接種を推し進めていくというのであれば、磁石が着くという説も含めて、こういった怪しいことについて科学的に実証してデマとして潰してくれればいいのですが。

なんだか胡散臭いことだらけですが、正気を保って生きていきたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?