見出し画像

不眠症が再発し5Gについて調べた私は電磁波防止グッズを買うのか?

私の不眠症は近隣住民の騒音から始まった。
ピーク時は該当する住民のドアポストに生の魚介類を入れる妄想を眠れぬ夜に抱いたものだ。もう4,5年前くらいのこと。懐かしい。

当時は色々とあった末に耳栓とアイマスクとウイスキーでなんとか凌いだ。
時を経てそれなりに回復したものの、今も変わらず耳栓とアイマスクをして寝ている。耳栓最高。安眠最高。

というのも最近までの話となってしまった。
今年の5月くらいからなんとなく寝付きが悪くなり、中途覚醒も始まった。
最近は明け方まで眠れない日も2週間に1回くらいある。このままではいけない。

◇◇◇

原因究明には4,5月くらいにどのような変化があったのか、が重要であろう。
(老化の可能性については無視する。)

自分自身の生活習慣などで思い当たることはない。
感染症対策で色々とやっているがそれはもう1年以上変わらない。

環境的な要因だとすると5Gの可能性はあるのだろうか?
私の利用するキャリアの対応エリアを調べたところ500mくらい外れている。とりあえずセーフだ。

とはいえ、全てのキャリアを調べたわけではないし、建物の影響によって多少の誤差はあるだろう。

◇◇◇

5Gは不眠含む健康被害についての情報があるが、WHOや多くの国は認めていない。先進国は足並みを揃えるかのように2020年前後から導入を進めている。

もしそれらの健康被害が本当だったとしても、おそらく証明は困難だろう。長期的に影響が及んでいくとしたら猶更である。
なんだか『アレ』に似ている。

私は思った。5G要らん。(少なくとも一般利用では。)

私はDVD相当のデータを2,3秒でダウンロードなんて出来なくて良い。遠隔で何かを操作することには心躍るが、たぶん即飽きる。
遠隔医療など産業利用ならともかく、全国民が今以上の高速データ通信をすることに何の意味があるのだろうかと思う。健康被害の可能性をスルーし莫大な費用を使ってまで急いでやることだろうか。

◇◇◇

そんな訳で何やら胡散臭い5Gから身を守る手段は無いものか探したところ、こんなやつを見つけた。

電磁波防止 5G対応 CMC カーボンマイクロコイル ペンダント[2021.12.21]
https://item.rakuten.co.jp/cmc-denjihabousi/pen-d/

カーボンマイクロコイル入りアルミ製ペンダントで5Gから身を守る!
お値段 22,000円!

以前だったら迷いもしない。
電磁波から身を守るのにこんなペンダントが効くわけがない。アルミホイルを頭に巻いたほうがマシである。と思うところ。

しかし今はこんなご時世である。
科学が頼りなく、世界各国が向かう方向性に何やら疑問を感じる。
悪には悪を!胡散臭いものには胡散臭いもので対抗するのだ!
(CMCペンダント使っている人いたらスミマセン。)

それはともかく、実際のところ、
科学とは人類が観測に成功し原理を解明したものの範疇に過ぎない。
理由は不明でも効果を実感している人がいるのであれば、それを一概に非科学的だと否定するのは少し違うのではないだろうか。とは思う。
CMCペンダントが効くかは別として。

◇◇◇

おわりに。

そんな訳でCMCや電磁波についてちょっと調べている。
なんだかレビューは良い感じなんですよねこれ。『阿部寛のホームページ』並みに飾り気のない公式サイトもなんだか信頼がおけそうな気がしてくる。

とはいえ、検索のサジェストには『詐欺』と出てくるし、このご時世なら猶更そういったものは増えているでしょう。除菌グッズやら新技術のマスクやら色々と玉石混交。

困っているところに具体的な数字や知らない専門用語を出されて『効果がある』なんて言われると、つい飛びつきたくなってしまうもの。
皆さんもお気をつけて。

なお、騒音には迷わずに耳栓をおすすめしまーす。

MOLDEX 使い捨て耳栓 コード無し お試し8種エコパック ケース付[2021.12.21]
出典:amazon


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?