見出し画像

23歳商社マンの休日バックの中身

画像1

こういう時期なのであまり休日に外に出る機会はありませんが、いつもは基本的にこういった持ち物を持って出かけます。
あまり持ち物は多くありませんが一つ一つが自分のお気に入りで使い続けているものばかりです。

それでは一つ一つ紹介します。

1 Mac Book Air 13インチ
たしか4年前くらいに10万円くらいで買いました。大学一年生でお金があまりない中アルバイトを頑張って貯めたお金で初めて大きな買い物がこのMac bookでした。今でもあの時の嬉しさは忘れません。本当にこのアップルのマークが光るデザインが好きで、今も自分の宝物です。

2 Kindle Paper white 8G wifiモデル
このNoteでも何度か紹介してる私のおすすめのKindle。いつも電車の中やお風呂の中で使っています。10冊以内であればどんな本でも読めてしまうのでとても重宝してます。
また次のAmazonタイムセール祭りがゴールデンウィーク明けに来ると思うのでそこで半額くらいになります。ぜひ騙されたと思って買ってみてください。本を読むことが好きになります。

3 Air Pods Pro
最近買った物の中で一番良い買い物だと思ってます。私は音楽を聴くことが好きなので音質にはとてもこだわっていますがこのイヤホンは音質も悪くありません。また、ノイズキャンセリングが耳の下のボタンを押すだけでできるので外の音を聞きたかったり遮断したりするのが楽で電車を乗り過ごさずにすんでいます。
私は一度Air Podsを過去になくしているのでケースをつけていつもズボンのベルトにひっかけています。

4 Anker Power core Fusion 5000
USB充電器とモバイルバッテリーが一つになった物です。
寝る前にこのアダプタでiPhoneを充電して、出かける際はアダプタごと持っていく。メリットとしてはこれだけですが手軽さが半端ないです。

5 レイバン折りたたみサングラス
運転するときや散歩する時に折りたためると小さくなって幅を取らないので助かっています。これは本当にどこにでも持っていきます。

6 SAINT LAURENT マネークリップ 
およそ2年くらい使っています。
シンプルかつ洗練されたデザインで質もとてもなめらかな革なのでとても気に入っています。

7 SAINT LAURENT コインケース
なぜか私はお札と小銭を分けて持ちたい派です。このコインケースは結構長く使っているのでそろそろ買い替え時かなと思っています。
こちらもマネークリップと同じデザインなのでとても気に入っています。

8 ヴァセリン
リップクリームとして使っています。指で付けることで唇の状態が確認できるので私はスティックよりこっちのタイプがお気に入りです。

9 Aesop ハンドバーム
皆さんお馴染みのハンドクリームです。本当に好みの匂いすぎて1日に何回つけているか分かりません。もう全身に塗りたいくらいです。

10 フリスク
たしかオランダで買ったフリスクで外側を押すと粒が一つ一つ出るようになっています。amazonにはありませんでした。

11 ウルトラライトダウンジャケット
この通称ULDは私の大の大のお気に入りです。
私は学生時代ずっとUNIQLOで働いていたのですが元店員の私から言ってもこれはUNIQLO史上最高の商品だと思っています。
これほど軽くて暖かいダウンジャケットはUNIQLOしかありません。また、小さく折り畳めてしまえる、そしてこの機能性で4500円以内で買える。もう、すばらしいの一言です。これから先これを超える商品が出てくるのか楽しみですね。こちらはユニクロのオンラインショップなどで買えますが先ほど見たところ今は完売のようでした。ぜひ外出ができるようになったら店頭に行ってお手にとってみてください。

12 NOLTYの手帳
たしか本屋さんで買いました。この上品な質と紙の書き心地がお気に入りです。

13 車の鍵
愛車のMINI CROSSOVERの鍵です。
手放せません。

以上が私の持ち物でした。私はモノを買うときの基準として「シンプルで洗練されていて上質なモノか」ということを頭に入れています。普段何気なく身につけているものこそがその人自身を形成していくものだと私は思っているので買うときは必ずその時の感情に流されず一度立ち止まって、「自分にとって本当に必要なモノなのか」を考え判断を自分の心に委ねます。
これからも自分の価値観を信じて身の回りのモノを増やしていきたいです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?