見出し画像

【ワーケーションin沖縄】25日目、ローな日

本日は1日夫が仕事、私がキッズ担当の日。まずは朝ごはんは、前日に北山商店で買ったマキシパンのパン。朝サクッと15分だけ家の近くのビーチで瞑想。ワンオペ日の前の嵐の静けさ。

午前中は家で娘の宿題を見ながら息子を遊ばせる。折り紙の馬をご所望だったのでネットで折り方を検索して折ってあげる。

画像1

5分待たずに破壊される馬…😅

お昼ご飯もキッズの希望により、彼らは愛する88ステーキハウスへ。

画像2

画像3

画像4

いつものお子様カレー。

ランチを終えてどこいきたいか聞くとアイスクリームカフェに行きたいと。ああ、それは良いアイディアね、と向かう。

細い山の中の道を通って、海が見えると…

画像5

ジャン!メルヘンの世界が。

アイスクリンカフェ アーク
0980-51-6565
https://goo.gl/maps/E2EmNNDPjvM9XKgk8

画像6

画像7

ジブリに出てきそう。娘のドレスとマッチしている世界観。

画像8

きれいなお花が沢山咲いてます。

画像9

最初にオーダーするカウンターのところで早速暴れ始める息子。その息子を宥めてくれる店員さん。もうすでにここからこのお店の優しさを感じます。

テラス席からの素晴らしい景色。

画像10

そして私の頼んだアイスコーヒー。映えですね。写真を撮って!とコーヒーが主張している。

画像11

娘はマンゴーフロート、息子はアソーテッドのコーン。サイズ感がかなり大きめな店です。

画像12

アイスを食べ終わって、上の階のテラスなども見学して、

画像13

さあ、帰ろう、とすると全力で拒否する息子。もう全然引き剥がさなくて、車に乗せるまでにここから30分ぐらいかかりました。みるみるうちに失われる私のエネルギー。はあ。疲れる。

で、家に帰るとほんとにグッタリしてしまって、しばらくベッドで放心してました。

午後中あまりにも私が動けなくなってしまったので、仕事終わりに夫がパスタを作ってくれました。この日は星が綺麗でした。

画像14

朝食 マキシパン

昼食 ステーキハウス88

夕食 冷製トマトパスタ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?