見出し画像

【ワーケーションin沖縄】31日目、最終日、帰京。

朝から荷造りでバタバタです。荷造り、掃除、砂が散らばっているレンタカーも掃除機かけたり。おうちのチェックアウト時間10:00を少し過ぎて荷物を全部車に積み終わり、鍵を閉めて、おうちにさようなら。

みんなで近くの浜に向かい記念撮影。この日も青空とエメラルドグリーンの海で、ああ、何て綺麗な場所に滞在できたのだろうと、感謝でいっぱいです。

画像1

画像2

東京に帰ったらこの浜辺が恋しくなるだろうな…

画像4

海にさようならをした後は、今帰仁の特産品屋さんに向かいます。会社のアシスタントと、留守中にハウスシッティングをしてくれた方にお土産にしたい、キーツマンゴーを買いに。普通のマンゴーの旬が終わってから旬が始まる、緑のマンゴーです。前回ここで見かけた時は一個2000円ぐらいでした。

前回来た時はあったのに、この日はキーツマンゴーはありませんでした。残念。空港で買うしかないかな。でも空港で買うと高いだろうな。

で、那覇へ向けて車を走らせます。空港まで1時間半くらい。空港に着いたら荷物を降ろし、夫のサーフボードを大型荷物で預けたり宅急便で送るものの発送をしたりするだけで軽く1時間はかかってしまいました。

ここで家族とは離れて私は那覇市内のスピリチュアルリーディングのサロンへ。3人はアウトレットモールへ向かうようです。飛行機は夕方なので3〜4時間の余裕があります。

リーディングを終え、空港に戻り、レンタカーを返却して、(傷つけてしまったのでその分の免責二万円もお支払いして)いざ東京へ。

あ、キーツマンゴーは無事空港で買えました。

これで、沖縄の1ヶ月のワーケーションはおしまいです。今度改めて子連れワーケーションのポイントまとめたもの、書こうかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?