見出し画像

【ワーケーションin沖縄】14日目、ター滝へ

この日は気持ちの良い晴天なり。午前中はいつものスタバで1時間くらい仕事。

画像1

そして午後からター滝へ。道中地元の商店で車で食べれるランチを購入し、食べながら運転。約40分の道のりです。

ター滝の駐車場に車を止め、そこから滝までは30分くらいのリバートレッキングです。前半は足首ぐらいの浅瀬を進んでいくので問題ないのですが、後半は大きな岩ん乗り越えたり、腰高まである川の中を歩いたりと、3歳児連れには険しい道中でした。娘は泣き方も言わずに黙々と、そして楽しみながら歩いていました。

画像5

画像4

で、ター滝到着。素晴らしい景色!

画像2

画像6

ちょっと休憩して飲み物飲んだりお菓子を摘んだりした後、滝の所まで行って滝に打たれたり。娘は木から垂れ下がっているロープでターザンしたり。

1時間くらい滝で遊んでから、また川を下りました。帰りは息子が疲れからか行きよりも怖がって抱っこ抱っこでもっと大変なことに😅

画像3

このジャングル感笑。


駐車場でシャワーを浴びて、帰り道は名護で夕食を食べて帰ることに。夫が行きたかったステーキ&シーフードのお店は残念なお味でしたが😭

画像7

その後、名護のイオンに。ミスドがあるのに興奮してたくさんドーナツを買ってしまう。東京の自宅の近くや自分の生活圏にミスドがなく、見つけると嬉しくなってしまう。

画像10

画像8

その後本屋へ。沖縄の本コーナーがあってじっくりと見てしまう。まだ戦後が終わっていない沖縄。そうだよね、色んなことが解決していない。東京に住んでいるととっくに過去の話になっているものが、まだここでは現在進行形の問題として存在している。沖縄本コーナーは、ずっしり重たいです。

画像9

結局買った本たち。

画像11

明日の朝食はミスドドーナツ🍩楽しみ。

朝食 目玉焼きトースト、トマト

昼食 車の中で手巻き寿司など

夕食 ステーキ&シーフード屋さん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?