見出し画像

【ワーケーションin沖縄】23日目、瞑想とピザとダンス

この日は朝の9時から今帰仁にあるリトリート施設の瞑想会に参加。今帰仁の観光局のWebsiteに載っている魂喜村さんにて。前日に電話したらとても感じの良い方に対応していただけたのでとても楽しみにしていました。

家から20分くらいのドライブ。

画像1

今帰仁ののんびりした緑豊かな道を抜けていきます。

画像2

畑の中を突っ切って、山道を登って下るとこの景色!

画像3

向こうに見えるのは古宇利島です。


リトリート施設の中はこんな景色。来て良かった〜。

画像4

このリトリートを経営されているご夫婦の旦那さまの悟さんが瞑想をガイドしてくれます。前日に電話で話したのは奥さま。とても優しい方で話しているだけでホッとします。

30分くらいの瞑想を前後にお話を挟んで。まだ瞑想初心者だから雑念がたくさん入ってきてしまう。悟さんにきくと、それは「雑念が入ってきた」と気づくことが重要と。気づいて流す、気づいて流す、をすれば良いのよ、と。なるほど。それならわたしにも出来そう。

終了後はもうお一人の参加者の方と楽しくしばらく話してました。その方も沖縄の方で、沖縄で子育てしたら周りに気を遣わなくて楽よ〜みたいな話題に。確かに東京は子育てするの、ちょっと窮屈。いつも人に迷惑をかけていないか、という視点でガチガチになってしまう。

帰宅後は私がキッズ担当。お昼に仕事を終えた夫も一緒に本部の有名なピザ屋さん花人逢へ。

到着したら40分待ち!すごい人気。

画像5

美しい建物と美しい景色のピザ屋さんで、ピザはすんごいボリューム。サラダもドリンクも太っ腹のラージサイズです。器も素敵。オーナーさんの美意識が至る所から感じられます。沖縄式の洗練を味わいました。

画像6

画像7

画像8


この日は夕方から名護のダンススクールで今度は私がレッスンを受けます。娘も見学で付いてきました。

画像9

普段東京では週一でgirls hiphopのレッスンに通っているのですが、ここの先生はlockingが本業でhiphopも、みたいなスタイル。ステップ多めの振り付けで普段しない動きを教えてもらえて楽しかった。

朝食 パン、目玉焼き、トマト

昼食 花人逢のピザ

夕食 豚ロースの味噌焼き、人参シリシリ、トマト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?