見出し画像

【ワーケーションin沖縄】26日目、カヤック初挑戦

この日は午前中シーカヤックに挑戦。朝ダイビングショップの方が近所の浜までカヤックを2艇持ってきてくれる。

画像1

使い方を教わり、送り出してもらう。3時間でまたここの浜まで戻る予定です。

最初は流れに向かって漕いでくださいね〜。とのことなので、出発地点から西向きに進みます。

画像2

初めてカヤックを漕いだのですが結構な重労働。流れが強く、力一杯漕ぐとすぐに腕が疲れてしまって、出発して30分も経たないうちに浜に上がって休憩。

画像3

早速海に入る子供達。ちょっと休憩して出発、また私が疲れて休憩、というのをこまめに繰り返した結果、出発して2時間で3キロも進めませんでした😅

まあいいさ。途中のビーチは人気もなく美しかったです。

画像4

画像5

で、そろそろ時間だから戻ろうとなり…反対の東に向かって漕ぎ出すと、なんと再びの向かい風。え?さっきまで風向き逆だったよね?こんなのありですか?と思いながら必死に漕ぐ。

画像6

画像7

必死すぎて辛くなってきた私のテンションを察知して心細くなる娘。こういうところは敏感なんだな、この子。と思い、私もあまり必死過ぎない風を装う。

画像8

で、なんとかたどり着きました。ダイビングショップの方に上陸を手伝ってもらい浜に戻ると、息子が帰り道のカヤックで寝てしまったらしくわら。

画像9

平和だね、君は。楽しかったみたいで良かった。また一つ経験値が増えました。カヤックはもういいかな笑。

午後は私がみっちり仕事の日。クライアントとのリモートミーティングのあとは資料の読み込みや、後輩が編集したものの確認などなど。

そして夕方からはまた名護で娘のダンスレッスン。

画像10

からの、回転寿司。ひさびさのお寿司に娘も私も大満足😋

画像11

朝食 パン、オムレツ、トマトサラダ

昼食 パンやおにぎりを適当に

夕食 回転寿司


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?