見出し画像

【ワーケーションin沖縄】30日目、シークレットビーチ

いよいよ明日帰京ということで、実質最終日。片付けなどもあるのでどこか近場のビーチで沖縄の旅の締めとすることに。

お昼は家の近所の居酒屋さんがランチ営業をしていることに気づき、そちらにお邪魔しました。

画像4

画像3

画像4

昭和スタイルの店内。本来なら真夏のかき入れどきでしょうに。他にお客さんもおらずの貸し切り状態でした。

定食やお子様ランチを頼むと、めっちゃ大盛りで登場。味はとっても美味しいのに、残念ながら完食出来ずでした。パックをもらって残りは持ち帰ることに。

画像5

ビーチに行く前にNorth Mountain Cafeでアイスコーヒーを購入。明日帰ることを伝えると、お土産と言って頂いてしまいました。大好きなアップルパイ😭

画像6

もうなんて優しいの…。しんみり。またこの辺に戻ってきたら絶対に来ます!

そして、やっとビーチに向かいます。私が選んだ目的地は本部のシークレットビーチ。舗装されてない道を進んだ先にある、地元の人しか知らないビーチです。以前ここのビーチでスキューバダイビングの講習を受けて、また来たいと思っていた静かなビーチです。

地図でみても場所もわからないので、記憶を頼りに車を走らせ、

画像1

何度か道を間違えて、もしかしたらもうたどり着けないのでは⁈と不安になった時、やっと発見。

画像7

美しい砂浜。蝶が花から花へと舞っています。

画像8

シュノーケルをするほどお魚はいないのですが、浅瀬でチャプチャプと遊びました。

画像9

すると、犬を連れたカップルを発見して息子が話しかけに行き、ちゃっかりと遊んでもらうことに成功。

画像10

画像11

良かったね、ワンワンさわれて😊

画像12

名残惜しくてなかなか帰れない娘。と思ったら、何かつまらないことで不貞腐れてるだけでした笑。

画像13

バイバイ、沢山遊んでくれてありがとう。と海にお礼を言って、

車に乗る前に息子逃走。

画像14

このあとダイビングショップに借りていたライフジャケットを返しに行き、家に戻り夕飯。

夕食後に娘とサクッとモトブオリオンホテルの温泉に。またしてもこちらも貸し切り温泉でした。

朝食 パン、フライドチキン、トマト、りんご

昼食 北山食堂

夕食 のこりもの焼きそば

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?