見出し画像

【ワーケーションin沖縄】22日目、奥間ビーチと辺戸岬

この日は日曜日。朝近くの浜辺でひと泳ぎした後は家でのんびり。ランチの材料を買いに近くの北山商店へ。

画像1

画像2

この家に引っ越してくる前から利用したことがあってなんだか好きだったお店。お弁当やお惣菜、生鮮食料品からお菓子、お酒、日用品まで、小さい商店の割になんでも揃ってます。この辺りからスーパーまでは車で10分以上かかるため、近所の人に愛される地元の店という感じ。

画像3

画像4

特に泡盛の種類が豊富で、沖縄で生産されている泡盛が全部揃っているとか。そして併設するカフェもコーヒーが美味しくて大好き❤

家に帰ってパッと簡単に野菜チャンプルーと冷麦のランチ。私が料理している間珍しく大人しく仲良くしているふたり。

画像5

画像6

昼食が済むと北部ドライブへ出発。沖縄本島の西側の海岸線を北上します。

途中で奥間ビーチに立ち寄る。ビーチのカフェでジュースを買ってちょっと休憩。夫と娘は海に入る。

画像7

画像8

1時間ほどでまた北上開始。そこから45分くらいのドライブで辺戸岬到着。

台風が近くを通った後だったので強風。柵もなくて息子が転がり落ちないか心配になってしまう。与論島はくっきり見えました。この辺りの北部は大自然という言葉がぴったりきます。スケールが大きくて野性味を帯びている。

画像14

画像9

画像10

画像12

画像13

サンセットを見たいねなんて話していたのですが角度的には海に沈む夕陽が見れなさそうなので、日没前に出発することに。

画像13

結局息子のオムツが切れそうなことを思い出し名護まで遠回りして帰ることに。

朝食 ヨーグルト

昼食 野菜チャンプルー、冷麦、ベイクドポテト

夕食 スーパーの惣菜やお刺身


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?