見出し画像

【ワーケーションin沖縄】29日目、ター滝再び

この日は最後の週末、日曜日。この日を入れて沖縄滞在もあと3日です。娘がどうしてもター滝にもう一度行きたいとのことで、

やってきました。駐車場がかなり混んでいて、停まるまで15分くらい待ったでしょうか。そこからター滝入り口まで緑の深い小道を歩いて行きます。

画像1

この日は前回よりも水が濁っていました。人が多いからかな?

画像2

画像3

20分くらいかけて滝に到着。

画像4

ああ、美しい。

特にその瞬間は緑の間を抜ける光が霧を反射して幻想的です。

ところがター滝について、休憩に岩に腰掛けて飲み物を飲んでいたら、息子がうつらうつらし始めまして…

画像5

お昼寝タイム!

その間娘と夫は滝に打たれたり、ターザンしたり。私も滝に何度も打たれに行ったりして楽しみました。

画像6

滝壺の一部は足がつかないほど深いのですが、娘はそこで犬かきの練習をしているとどうも溺れているように見えるらしく、周りの人に手を差し伸べてもらい、そのたびに「ご心配かけてスミマセン」と謝る私。

そして娘はその滝壺で遊んでいる時にアクアシューズを片方無くすという…夫と私でしばらく探しましたが見つからず。娘は帰り道、ゴツゴツした岩や川の中を片足素足で頑張りました。

画像7

夕食はBBQ。一旦家に帰り何かフルーツを買おうとスーパー2件まわり、結局大振りな桃を2個ゲットしました。

朝食 ヨーグルトとグラノーラ

昼食 残り物と北山商店のお惣菜

夕食 BBQ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?