見出し画像

将棋を始めました。(一年6か月)

将棋を始めて一年6か月までのことを書きたいと思います。

前回の記事はこちらです。↓

♥️✨♥️✨♥️✨♥️

ぴよ将棋では

レベル36  ピヨ彦  五段+ まで
二枚落ちで勝ちました。✨✨✨

♥️✨♥️✨♥️✨♥️

奨励会の有段の方に多面指しでお願いしました。

3枚落ちでお願いしました。

ユーチューブで銀多伝の定石を覚えて、それを試してみました。

何度か教わりましたが、
序盤が上手く行ったのでいつもより楽に勝つことができました。

これなら二枚落ちでも大丈夫と言われて嬉しかったです。😀

過去一上手かったとほめてくださいました。☺️✨✨✨

↑私の駒

↑先生の駒


↑私の駒

↑先生の駒






↑私の駒

↑先生の駒

↑私の駒

↑先生の駒

✨✨✨
後から知ったのですが、この日が奨励会を退会された先生の最後の指導だったのです。

何度も教わったのに、ご挨拶もできなくて淋しい気持ちになりました。

♥️✨♥️✨♥️✨♥️

読んでくださり、ありがとうございます。

また次回も書きたいと思います。

最後にアザラシがショーのラストにバイバイした可愛い画像を貼ります。

↑男の子のアザラシは不器用で、バイバイすると体が動いてしまう。
そこが可愛い♥️

↑女の子のアザラシはとっても器用で、なんでもできる子。
たまに失敗すると可愛い❤

この記事が参加している募集

将棋がスキ