見出し画像

将棋を始めました。(一年5か月)


将棋を始めて一年5か月までのことを書きたいと思います。

前回の記事はこちらです。↓

♥️✨♥️✨♥️✨♥️

ぴよ将棋では将棋を始めて一年3か月の時に初段になりました。

レベル19 ひよな 初段には勝っていましたが、
レベル20  ピヨ馬 初段+には勝てませんでした。

しかし今回、ピヨ馬 初段+にも勝つことができました。↓

✨✨♥️✨✨♥️♥️

奨励会の二段の方に多面指しで指していただきました。
 
3枚落ちです。



飛車を取ろうとして出てきた銀を追い返すことができました。


↑飛車で銀と桂馬の両取りを仕掛けました。✨✨✨

↑桂馬を取りました。






終盤に攻められて負けたけど、振り返った時に
飛車の動かし方が良かったとほめられました。😀

✨♥️✨♥️✨♥️✨

読んでくださり、ありがとうございます。

最後に、えさをあげて触れ合い体験をしたカピバラとうさぎの画像を載せます。

カピバラはエサを持つ私に突撃するくらいの勢いでガツガツ給べました。

うさぎは人懐こい子で、エサはあまり食べないけど私の手にスリスリしてきました。

両方とも、とても可愛かったです😀✨✨✨♥️



この記事が参加している募集

将棋がスキ