見出し画像

朝日記15  早起きより優先する

日曜日、特に予定がないので朝寝坊。
だらだらしているうちにお昼を過ぎてしまった。
来週の休日は早起きしようと反省するが、出来たためしがない。

意識高い人は早起きの印象があるし、憧れの人たちは朝活率が高い。
夜早く寝ればいいのだが、夜型の家族に合わせて動いているので難しい。
ずいぶん昔、占い師に「あなたは寝不足が命取りになるから注意して」と言われた。
占いなんてという意見もあると思うが、妙にはっきり覚えているので潜在意識的にピンときたのだろう。
今は早起きよりも、睡眠時間を優先する。
年をとって眠れなくなったら、朝活する生活にシフトしよう。
それはそれで楽しみだな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?