見出し画像

2. 裏どりより横取り

こんにちはレモンです。

裏どりできたらかっこいいですよね、多分ほとんどの人がそう思うでしょう。

しかし裏どりはかなりのリスクが伴います、技術的にも難しいことがいっぱいです。
タイミング、裏へのルート確認、クリアリングを敵インクが多い中で一人でやらないといけません。

そのうえミスしてデスしたらかけた時間全部デスしているのと同じぐらい味方に負担がかかります。

そこで使われるのが横取りです。

相手の横をとって圧をかける、行けそうならキルしに行くわけですが横取りのいいところは

  1. 裏どりに比べてリスクが少なめ

  2. 連携がしやすい

  3. 難易度がやさしい

  1. 相手の裏どりをするよりも移動距離も味方との距離も近いので、押されたときに中央にひきやすいです。味方のカバーも近い分来てくれることが増えます。

  2. 敵がどっちを撃ってきても味方同士視認が裏どりに比べてしやすいので、簡単に2対1を作りやすいです。

  3. 味方とカバーし合いやすいので、キルが苦手でも味方に取らせる動きとして優秀。相手の見る場所も増えるので崩しやすい。

他にも細かい利点はありますが、一番は汎用性が高いことですね。
ブキやウデマエ問わず、裏どりよりも仕事がしやすいと思います。

みなさんもぜひ横取りしてみてください、ステージのどこならできるかなと考えながらさんぽするのもたのしいですよ。

今後も活動していくためにサポートをよろしくお願いいたします!