見出し画像

わたし、もうすぐハタチになるんだ

わたし、もうすぐハタチになるんだ
早いよね
何にもできないまま 大きくなったよ

正直、大人にはなりたくないな
知りたくないことなんて、知りたくないな

サンタさんはいない とか
山もあれば谷もある とか
結局人は見た目 とか
飲み会で見る男女の距離 とか
優しい嘘をつきなさい とか

ほんとは全部知りたくなかったな
でもわたし、もうすぐハタチになるんだ
彼氏も全然できないまま 大きくなったよ
早く大人になりたいとか言ってたけど
近頃はそんなことなくて
覚えたくないことばかり覚えたんだ

カフェで飲むオレンジジュースはスーパーのやつ とか
男が好きになるのはわたしとは真逆のタイプ とか
大人になれば残された時間だけが減っていく とか
ペットショップの動物はかわいそうなんだ とか

もうね、知りたくないことばかり知ったんだ

でも、わたし、もうハタチになるんだ

早いでしょ
少しは可愛くなれたかな
性欲なんか 食欲なんか これっぽっちもないよ
ただ、生きたいように生きてみたいだけなんだ

わたし、もうすぐハタチになるから
少しずつ知っていけばいっか

わたし、もうすぐハタチになるけど
少しずつできるようになればいっか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?