選択肢


100通りの明日があったけれど

100通りのどれを選んでも

君のことを好きでいる自分が想像できる

例えば君が明日角刈りになっても

性転換手術を受けても

どんな未来でもきっと君に出会って

好きになっていたんだろうと思う


100通りの君を見てきたよ

予想外なほど普通の日常だったんだ

朝はパンを食べるか?

ご飯を食べるか?の違いくらいで

何通りもの未来が生まれていたの

たった一人の今を生きてる君と

一通りしかいない私

出会えて幸せだよ



100通りの昨日があったけれど

100通りのどれを選んでも

後悔している自分が想像できる

例えば私が君を嫌いになっても

お金以外の全てを失っても

どんな昨日を選んでもきっと後悔して

君に戻っていたんだろうと思う


100通りの私を見てきたよ

予想外なほどありえない日常だったんだ

君とまだ一緒にいるのか?

もう別れちゃうのか?

何通りもある昨日で私は変わっちゃったの

たった一人の今を生きてる君と

一通りしかいない私が

離れ離れになった

他に未来は無かったのかな


明日を選ぶことはできても

昨日を選ぶことはできないから

もう今を懸命に生きるしかないね

君を愛して生きていくしかないね

結局選択肢なんてなかったのだろう

私の生き様は

もう既に全て決まってたんだろう


なんだか社会主義みたい


頑張る意味なんてないだろう

利益も損失もないのならば

君を愛すること以外には

結局選択肢なんてなかったんだろうな


100通りの明日があるけれど

100通りのどれを選んでも

どんな未来でもきっと君に出会って

好きになっていたんだろうと思う










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?