見出し画像

【自己紹介】はじめてのnote

初めましてLEMONです。
僕は数学・算数が大好きな小学生です。
ここは「LEMONの数学研究所」です。
主に自分が調べた数学に関するnoteを書きます。

{自己紹介}

名前:LEMON
趣味:算数・数学・SCRATCH
好きな定理 :オイラーの公式・ピタゴラスの定理
尊敬する数学者:オイラー・ガウス・ピタゴラス・ラマヌジャン
興味がある事:双子素数・微分積分・ベクトル・無限ホテルのパラドックス

{このnoteを始めた理由}

1.文章力を磨きたいため
2.学校で友達と数学について話したいけれど、なかなか内容が伝わらず一緒に楽しめないため
3.僕が学んだ内容を皆に共有したいため
4.タイピングを速くする練習をするため

{最後に}

僕なりに勉強をして書いているnoteですが、もし内容に誤りや補足がありましたらコメントで教えてくださると助かります。
また中学・高校数学について、わかりやすい本やYOUTUBEもございましたら是非教えてくださると嬉しいです!
これからどうぞよろしくお願いいたします。

※全てのnoteは親も目を通しております


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?