見出し画像

自分の“ものさし”で。


こんにちは、lemonpoohです。


生きていると、
“見栄”や“プライド”
気づけば誰かのものさしに惑わされて
自分が振り回されてしまったり
疲れてしまうことって、ありますよね……。



この前、『東京男子図鑑』という作品を
夫に勧めてもらい、一緒に見ました。


“東京”という街の魅力や、
登場人物それぞれのストーリーが
独特な目線で描かれています。


あっという間に作品の世界観に
引き込まれ、一気に10話
見終わってしまいました。



ありふれた日常の中に、
溢れる“見栄”や“プライド”。

男性目線の作品ではあるのですが
なんだか心がざわざわするような。
共感できるポイントが
たくさん、ありました。



客観的に見ていると
『振り回されているなぁ』なんて
ひとごとのように感じてしまうことも、
いざ自分に降りかかると
身動きが取れません。


・誰かが決めたルール
・誰かが作った理論



何をするにしても
人は『正解』を追い求めてしまいます。


もちろん『正解』が必要なときも
あります。



ただ
もっと自由な発想で
生きて、楽しんでもいいのかな?
なんて考えたりもします。


なんとなく

とか

理由はないけど

とか。


ぼんやりふんわりしたきっかけの方が
案外、のめり込めたり。




誰かが決めたものは、
“参考”にさせてもらいながら。



自分の、“ものさし”で、
生きていきたいなぁ。

なんて考えます。😌



世界は広いし、
人生は1回きりだし。


誰かに振り回されず、
自分らしく。


簡単ではないけど、
信念があればきっと大丈夫。


(……と、
自分に言い聞かせています。笑)




noteも、素敵な投稿を見ては
自分と比べてしまいそうになりますが…。

自由に、自分のペースで。
素直な気持ちを書きます。



最後までお読みいただき
ありがとうございます。



@lemonpooh23





この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?