見出し画像

私的、夏のプレイリスト🌻🍹

1.高嶺の花子さん/back number

夏の魔物に連れ去られ僕の元へ
生まれた星のもとが違くたって
偶然と夏の魔法とやらの力で
僕のものに なるわけないか

夏といえばこれ!という定番曲の一つでもある。
そしてback numberの男目線での曲
聴いていて「くぅ〜!!女々しいな〜!」と思う曲の一つ。

ライブでやるとすごくテンションが上がる
夏フェスでやると尚更。

そして夏っぽい颯爽としたメロディがまた良い…

2.君と夏フェス/SHISHAMO

"新しい君が見れたから
今日は本当に来てよかった"
照れ笑いの奥見えちゃいそうで
私は焦って目を逸らした
止まらないのは二人の恋だ
今年の夏よ 終わらないでよ。

これもまたいいね、最高にいい。
夏フェスなんて恋愛が始まる序章のお祭りごと。
楽しみたいけど楽しんでる汗だくの姿を見せるのはいや、でも大好きなロックスターがいるから楽しんじゃう...!最高にいい。



3.花火/aiko

夏の星座にぶら下がって上から花火を見下ろして
たしかに好きなんです 戻れないんです

4.夏色/ゆず

この長い長い下り坂を
君を自転車の後ろに乗せて
ブレーキいっぱい握りしめて
ゆっくりゆっくり降ってく


5.プラネタリウム/マルシィ

幸せ超える幸せ 光り輝く未来図も
君がいないと無意味だな 君の最後になりたいんだ

夏要素はないと思うが
私的にプラネタリウム=夏だと思う。
そして恋愛が始まる=夏なのでこの曲は夏曲だ(自己主張強め)
マルシィのボーカルの声もまた爽やかで夏っぽい。
ぜひ聴いたことない人に聴いてみてほしい曲の一つだ。

6.夏霞/あたらよ

思い出せないと泣くくらいなら
ただ僕らを包めよ夏霞
さよならが痛いのは知っていた
それでも僕らは
あの儚く散る花火の下で
馬鹿みたいに永遠を誓った
その日々さえ愛おしい

7.Soda Pop Love/なにわ男子

届け この気持ち君に
グラスから飛び出した泡のように
世界が羨む恋に弾けよう
2人で始めるstory

ここでジャニーズ。
これも歌詞には夏要素は入ってないが
このThe キラキラ感+恋愛曲が夏っぽいと感じる。
ジャニーズをあんまり聴かない人に聴いてみてほしい。
そしてなにわ男子のキラキラ感に圧倒されてほしい


以上が私的、夏のプレイリストです🎧🤍

みなさんは、夏の曲といえばなんですか??


この記事が参加している募集

スキしてみて

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?