見出し画像

アコdeメタル#3

さて、元ベーシストがアコギメタルの練習をしていると、ふと思うんですネ、
「弦が多いなぁ」って、「やっぱり4弦の騎士ってカッコいいよな」って。。。

それでは、アコースティックで4弦の楽器をやればいいんじゃね。。。ってことで、買っちゃいましたよ、

ウクレレ !!

イバニーズのエレウク、サイズは扱いやすいコンサートサイズ、シングルカッタウェイで私好み。

Ibanez
UEW 12 ACE-OPN
コンサート

このエレウクで練習してるのはこちら。。。

BEST of METALLICA
for UKULELE

『METALLICA』でございます。

1st「Kill'em All」~ 9th「Death Magnetic」までの中から、18曲が収録されており、どの曲から取り掛かるか?悩みどころではあるのですが、やはりアコギでアレンジを完成させていた「Master of Puppets」をウクレレ で仕上げたいところですネ。

と、ここで新たに「家宝」を復活させることを思い立ったのです。

「家宝」については、次回にでも書こうと思います。

それでは、また。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?