見出し画像

アコdeメタル#1 (私のバンド遍歴#5)

ということで、【アコースティックギター】という武器を手に入れ抱いた《新たな野望》とはいったい。。。

《アコギdeメタル》

そうです、そうなんですよ、奥さん!(奥さんって誰に言ってんねん)
あのヘヴィメタルを、ディストーションで歪んだ音のヘヴィメタルを、アコースティックギターで演奏してしまうという暴挙に出てしまいました。

《きっかけ》

一昔前、MTVで流行っていた『アンプラグド』、これはこれで好きだったんですが、特に影響を受けたわけではないんですネ(汗)。

好きな音楽がメタル、しかもより激しいスラッシュメタルという私ですが、歳を重ねてきた今、スラッシュメタルを聞くと気持ち良くなれるのですが、ちょっと疲れるというのが正直なところで、ブルージーなオールドスクールなハードロック・ヘヴィメタルを聞くと、ホッとする自分がいることに気づいたんだよね。
で、大好きなスラッシュメタルを楽しく演奏でき、ハードロック・ヘヴィメタルのブルージーでオールドスクールな感じを出すのにアコギがいいんじゃないか?と直感的に閃いて。。。てなことで《アコギdeメタル》始めてみました。

《バンド結成》

とあるサイトで、ボーカルさんとパーカッションさんの募集をしたところ、パーカッションさんから連絡があり、ここに《アコギdeメタル》バンド結成と相成りました。

で、引き続きボーカルさんの募集をしながら、パーカッションさんとスタジオリハを演っていたのですが。。。

《バンド解散》

ボーカルさん募集、問い合わせの連絡が何人かからきたのですが、お会いするまでにはなりませんでした。
その間もパーカッションさんとスタジオリハしてたのですが、パーカッションさんの転勤が決まり、脱退されることが決まりました。

改めてボーカルさんとパーカッションさんの募集をしていたのですが、《アコギdeメタル》という変わり者はなかなか見向きもされず、ちょっとココロが折れてしまい、そのまま解散することにしました。

《今後》

現在《アコギdeメタル》の復活を夢見て、性懲りも無くボーカルさんとパーカッションさんを募集しています。
残り少ない人生、良い方々と巡り合って楽しいバンド活動がしたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?