思いを伝える大切さ

最近の話をしようと思う。

私は最近、自分の思い、「つらい」「悲しい」など、言いづらいことを言っていくように努力している。

そんな時だ。とあるラーメン屋さんに入った。

そこは最近、夜は居酒屋さんをやっていたが、昼間には鶏そばをやり始めたお店だ。

そのお店は少し入りづらい雰囲気を出していたが、入ると店員さんが大きな声で迎えてくれた。

私は、席に案内してもらい、笑顔の素敵な30代から40代くらいの女性店員さんが注文を取りに来てくれた。

鶏そばは、塩か醤油か選べたので、私はどちらがおすすめか聞いてみた。

「私的には、醤油がマイルドで美味しいと思いますが、塩も、柚子をかけると美味しいですよ☺」

私は、すかさずよく分からない質問をしてしまった。


「鶏感のあるのは、どっちですか?」

通のような質問。たぶん、店主さんたちも、「こいつ、タダモンじゃない」と思ったことだろう。

笑顔の素敵な店員さんは、困ったように笑って、

「私も、正直、鶏感あるのか分からないんですよ〜💦」と言った。

時間が経つにつれ、なんじゃそりゃ、と思えてきた。店員さんなのに、お店の商品に誇りを持っていないように見えた。

これは先が思いやられるぜ…

次回に続く??



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?