ハンナ

カジュアルコーデのショートヘアガール。 実はキレイ目も取り入れたい。 あちこち出かける…

ハンナ

カジュアルコーデのショートヘアガール。 実はキレイ目も取り入れたい。 あちこち出かけるのが好きです。 アイスティーが好きだけど、ついついコーヒーを飲んでしまう。

最近の記事

思いを伝える大切さ

最近の話をしようと思う。 私は最近、自分の思い、「つらい」「悲しい」など、言いづらいことを言っていくように努力している。 そんな時だ。とあるラーメン屋さんに入った。 そこは最近、夜は居酒屋さんをやっていたが、昼間には鶏そばをやり始めたお店だ。 そのお店は少し入りづらい雰囲気を出していたが、入ると店員さんが大きな声で迎えてくれた。 私は、席に案内してもらい、笑顔の素敵な30代から40代くらいの女性店員さんが注文を取りに来てくれた。 鶏そばは、塩か醤油か選べたので、私

    • 私がハンドメイドを作り続けたい理由。

      手作りのアクセサリーを作った。ハンドメイドだ。出来栄えは手作り感満載。けれども、それが愛くるしいと作った本人は思う。 作るのは、正直に言うと割と簡単に作れてしまう。だが、そのアイデアとモチベーションが湧いてくるのには、かなりの時間が要した。 それは、友達に作ってと言われたから、とか、机で考えたらパッとアイデアが浮かんでメモしたとか、その2つくらいの理由だけれど、その根底には、作る本人である私の「人の役に立ちたい」という気持ちと、外国の映画や音楽からヒントを得た、自分なりの

      • Find your own happines.

        家。それは時に安らぎの場。時に取りつく島もない状況に追いやられる場所。なぜなら、家というのは、必ずしも、いい場所ではないから。そして、必ずしもいい場所でなくてもいいから。

        有料
        100
        • 「渇望(かつぼう」

        思いを伝える大切さ

          「自分にとって大切な時間は、何ですか?」#8月31日の夜に

          今日のことについて書こうと思う。日の光が輝き、家の中では扇風機が回る。何不自由のない生活だ。私の心も安定している。最近はフランク・シナトラのアルバムが好きだ。私に好みは、中学3年の時から、だいぶ変わった。 中学三年生。私にはとても、重要な時に思える。思えば、私は中学3年のころは、孤独だった。 友達はいた。そして、私はいじめられていた。中学3年の時、私の心のバランスは大きく崩れた。 だから、いじめられている人の気持ちは、痛いほどわかると思う。辛いよね。それだけじゃ、足りな

          「自分にとって大切な時間は、何ですか?」#8月31日の夜に

          オリジナル曲「小さな旅」

          ー歌詞ー そんなこと 分かっているわ もうなんにも 言わないで 風のように 生きていきたいの しばるものなど 何もない 電車に乗って 街に出た ちょっと遠い おとなしめな街 自分らしく 生きてる人の街 心地よい 風が吹いてる いつも 同じ町にいたら 気づかない 自分だけの道を歩いてる人 その存在に 勇気をもらったんだ 「カニクリームが美味しいよ」って 言ってくれた おじさんは やっぱり 量が多くて 食べるのが 大変だったよ おじさん ご飯の量が ちょっと 多かったよ そんなこと 分かっているわ もうなんにも 言わないで 風のように 生きていきたいの しばるものなど何もない きのこグッズの あやしげで 最高にホットな 素敵な店 見てるだけで 何かをもらえる パワーのある 素敵な店 いつも 同じ町にいたら 気づかない オンリーワンのことをする人 その存在に勇気をもらったんだ 空調が 気持ちよくって ソファと古本があるカフェで チャイを飲もうかと思ったけど やっぱりやめた でも おじさん また来たいな ここは いい街だから 窓からもれる光が 今は昼間だと知らせてくれる 空調が 気持ちいいな ここは自分の部屋 これから 何しよっかな La La La La... (この曲の背景) 名古屋の覚王山に行った日に作った曲です。 ランチに洋食屋、アパートがクリエイターさんたちのお店になっている建物に行って、色んな素敵なものを見ました。 空調のことがいっぱい出てくるのは、私が空調にこだわっているからです。 家に帰ってその空調を真似してみたところ、抜群に過ごしやすくなりました。 私は、楽器が引けません。 ですが、歌声には自信があります! 楽器を弾いてくれる人を募集したいです!!

          オリジナル曲「小さな旅」

          オリジナル曲「小さな旅」