見出し画像

日常の彩り

花を買った。
久しぶりの友人たちはみんな相変わらずで、元気な人たちの中で特に自分の話をする訳でもなく、いい心地だけを感じながらその場で過ごすことができた。その帰り道にふと、自室に飾る花が欲しくなって花屋に立ち寄りました。早咲きの紫陽花、フリージア、ネモフィラ、もともと花が好きで、元気な頃もよく部屋に花を置いていた。
今年は春真っ盛りの桜の頃に病院生活だったので、今になってようやく春を感じられるくらいになりました。温かみのある、薄桃色のトルコキキョウを店主の方にお願いする。心の内側から華やかにしてくれる、そんなお花。

トルコキョウには、"優美" "希望" "思いやり"といった花言葉があるそうです。

お会計の時に目にとまったフラワーベイスがとても気に入ったので、一緒に購入しました。まだ自分自身、どこまで回復しているのか判らないけれど、こういった束の間の楽しみを少しづつ増やすようにして、気がついたらまた元気な頃のような生活に戻れていたらいいな。

Snow


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?