見出し画像

おうちで蜷川実花ごっこ Part 3

おはようございます!


Happyアドバイザー の KIYOです。


上級心理カウンセラー
マインドフルネススペシャリスト
フラワーアレンジメント講師
数秘術鑑定士 として、
Happyコンサルティングで
皆様に幸せをお届けいたします♡


今回は、またまた、
おうちで蜷川実花ごっこ Part 3
です。


先日、
母がカサブランカの鉢植えを買ってきました。


私は知らなかったのですが、
一本の枝から、何輪の花がつくかで、
そのカサブランカが何年物か
分かるそうです。


その鉢には3本の枝があり、
それぞれ8個の蕾がついていたので、
8年物のカサブランカということに
なります。
たった一鉢に24輪もの
大輪のカサブランカが咲くなんて、
夢の様ですよね!!


私は藤の花も大好きですが、
カサブランカも大好きなんです!!


結婚式はブーケ、ドレス、テーブルフラワー、
引き出物(私が描いたカサブランカを
サンドブラストして作って頂いたグラス)
メニューリスト(私の手書き)に至るまで、
全部、カサブランカにしたほどです。


今、玄関にその鉢はありますが、
玄関を開けると
ふわぁあっとカサブランカの
甘くて、柔らかくて、上品な香りが
広がっていて、
とても素敵な空間になっています。

しかし、大輪ゆえに、
お互いの花がぶつかってしまうのを
避けるために、
母が一輪を部屋の中に飾ってくれました。

花瓶を母が持ってきてくれた時、
私はウトウトしていたのですが、
カサブランカの甘い香りで、
優しく目が覚め、
自然のアロマセラピーを受けたような
幸せの気分になりました。


そこで、この美しいカサブランカと
是非、共演させて頂きたい!!

つけまつげを着け、
真っ赤なリップで、
共演させていただきました。

母にはまたまた、
近所の人に見られたらどうするの!
早く入りなさい!
とせかされたので、
5分間の撮影時間でしたがw
(もちろん、服は着ていますよ)

LemongrassKIYO_カサブランカ_2

LemongrassKIYO_カサブランカ_3

LemongrassKIYO_カサブランカ_1


大好きなカサブランカと
共演出来て、
本当に幸せ。

お花は、
五感で私を至福に満たしてくれる、
素晴らしい自然の恵みですね。

感謝、感謝です。

この記事も、
部屋の中のカサブランカの
香りに満たされながら、
お届けしました。

それでは、今日も
心身共に健やかで、
小さな幸せに気付ける日々を
お過ごしくださいただね。

そして、今日も私の記事を読んで下さり、
ありがとうございます。

Happyアドバイザー
KIYO

https://lemongrasskiyo.net/
#LemongrassKIYO
#オンラインカウンセリング
#レモングラスキヨ
#マインドフルネス
#女性カウンセラー
#Happyアドバイザー
#幸せコンサルタント
#Yonezawa
#米沢
#カサブランカ
#casablanca
#蜷川実花


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?