見出し画像

「溢れる愛」を改めて感じました

おはようございます!

Happyアドバイザー
の KIYOです。

上級心理カウンセラー
マインドフルネススペシャリスト
フラワーアレンジメント講師
数秘術鑑定士
で幸せをお届けしております♡

昨日から今日にかけて、
母と叔父と、
山形県米沢市の白布温泉にある
西屋に泊ってきました。

日常から離れて、
山の中の茅葺屋根の旅館で、
癒されようと思っていったのですが、
癒されるどころか、
沢山の感動を頂きました。

LemongrassKIYO_西屋

その感動については、
これからもシェアしていきたいと思いますが、
なによりも、
感動、そして改めて学ばせてもらったことが
あります。


私はHappyアドバイザーとして、
自分自身が愛と幸せで満たされている状態で、
その私から溢れる愛と幸せで、
私の周りの人々、その他大勢の人々、
社会を満たしたいと、
日々願って暮らしています。

他の人を愛と幸せで満たすためには、
自分自身が満たされていないといけない、
だから、つねに自分が満たされた状態であるよう、
周りの事に気付きを向け、幸せをもらい、
マインドフルネスのスキルなどで、
心を整え、
多くの物事へ感謝の気持ちを示すことで、
そうした状態をキープできるよう、
日々、努めています。


しかし、昨日
いつものように温泉に浸かりながら、
瞑想をしていた時に、
体が解放されていく感覚と共に、
耳から入ってくる、
怒涛の如く流れ落ちてくる温泉の湯の音、
そして、湯船から溢れて、
川のように流れていく温泉のお湯の音を
感じていたら、
「あぁ、これが本当の、真の、
『溢れる』愛なんだ...」
と気づいたのです。

LemongrassKIY_西屋_滝湯

(湯船から溢れたお湯が浴室外(写真上部)へ流れ出て、川を作っています)


その怒涛の如く流れ落ちる温泉の
動画はこちらです。
マインドフルネスの瞑想動画として、
2分間集中して観ることでも、
脳のリフレッシュ効果も得られると思いますので、
是非、ご覧ください。

YouTube→
https://youtu.be/C5kllU3oYFA


今まで、そして、
今の私は、
まだ自分満たすことに力が必要で、
私から溢れる愛や幸せは、
チョロチョロといったレベルなのだと
身に染みて感じました。

人を社会を
愛と幸せで満たしたいと思うのであれば、
この温泉の滝のように、
とめどなく、
温かい愛を、
もっともっと、
私から溢れ出させたい。

そう、思いました。

そのレベルになるには
時間が掛かるかも知れません。

しかし自分の目指す姿を
観ることが、感じることが出来た事は、
貴重な経験です。

この温泉は600年の歴史があります。

焦るよりも、
少しずつでも、
確かな一歩、一歩を重ねて、
自分のレベルを高めたいと思います。

皆さんからの
愛も受け取り、感謝しながら、
皆さんにも
私の愛が届くことを願っています。

それでは、
今日も皆さんが
心身共に健やかで、
小さな幸せにも気付ける
一日でありますように。
Happyアドバイザー
KIYO

https://lemongrasskiyo.net/
#LemongrassKIYO
#オンラインカウンセリング
#レモングラスキヨ
#マインドフルネス
#女性カウンセラー
#Happyアドバイザー
#幸せコンサルタント
#溢れる愛
#西屋
#白布温泉
#米沢
#Yonezawa


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?