私のくだらない行動で笑ってください

KIYOです。

この週末は首都圏での外出自粛要請が出ましたね。

真面目な事を書こうとも思ったのですが、
凄くくだらない事を書いて、
皆さんに、クスッとしてもらえたらと思って、
くだらない私の行動をシェアしますw。


今は、行けませんが、
数年前に、まだ子供が保育園だった時、
千葉にいちご狩りに行きました。

私の特技?は、口にたくさん物を詰めるという事です。

例えば、ブドウを何粒口に詰められるか。
小さいリッツを何個口に詰められるか、
そういうすごくくだらない事を、
人と競って、勝つことが特技です。

勿論、窒息することもあるので、
普通の人は危険なので、止めてくださいね。

そして、私のモットーは、
口に詰めたものは、口から出すことなく、
そのまま、ちゃんと食べることです。

口から出してOKだとしたら、
もっと詰められるのですが、
そのまま、咀嚼して食べることに、
こだわりを持っていますw。


そこで、いちご狩りに行った時に、
子供達に
「見てごらん、ママはイチゴを10個以上口に入れられるよ」
と言って、
ポイポイとイチゴを口に詰め込んでいきました。

子供達も、最初は
「ママすごーい!」と喜んでみていたのですが、
ある一定数を超えた時、
悲劇が起きたのです!!

押しつぶされたいちごが、
いちごジュースになって、
行き場のなくなったイチゴの汁が、
一気に、鼻からドバーッと噴出したのです!!

まさに、その光景は
「鼻血ブーッ!!!」
(古っ)

子供達は青ざめ、
当時の夫は、明らかに冷たい目線…
「お前、最低だな…」

私は鼻からしたたれ落ちるいちご汁の中、
口の中の、いちごを咀嚼して、飲み込み、
その後も、いちご狩りを楽しみました。

そして、帰りにトイレに寄って、
手を洗う時に、鏡を見た時に愕然...

そこには、
両鼻から赤い汁の跡と、種の粒々が、
カピカピに乾いた、
超間抜けな顔...

この顔で、いちご狩りを楽しんでいたなんて…

その後、いちごは口の中に、
詰め込むことはやめました。

少しは「くだない(クスッ)」って
思っていただけましたか?

そう、思って頂けたのなら、
私の公開処刑もお役に立てたのかなって
嬉しく思います。

この緊急事態下は、
出来るだけ、くだらなくて、
楽しい事をシェアしていきたいと思いますね。

KIYO
#LemongrassKIYO #オンラインカウンセリング #レモングラスキヨ #マインドフルネス #女性カウンセラー #いちご狩り #恥ずかしい事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?