見出し画像

なんでも?お仕事承りますw

こんにちは。
上級心理カウンセラー
マインドフルネススペシャリスト
マインドフルネスカウンセラーの
KIYOです。

私の心の中の本業は、
オンラインカウンセラー
オンラインマインドフルネス講師
なのですが、
今は簡単なHP制作、秘書業務のお仕事もしています。

そして、今日のお仕事は、
イラストレーターです。

カフェのメニューに載せる、
温かみのある手書きのイラストです。
10点程描く予定です。

その他、昨年請け負った仕事は、
カタログ作成(印刷物を納入)
チラシ作成(印刷物を納入)
ブログ記事執筆(ヘルスケア系、美容系、アート系、イベント、
飲食系、お料理系、旅系が得意です)

今は、LancersやCrowd worksなどが
こうした受託業務では利用されていますが、
実際、単価が低い…

なので、私は直接、友人などから請け負っています。

私の中でのフェアトレード価格で、
請け負っています。

ポイントは、私はプロのイラストレーターではないし、
プロのWebデザイナーではないし、
プロのライターではない。

友達がプロの友達にぺらっとしたHPの作成を
依頼した所、30万円請求された、とのことでしたが、

私は、実費+必要経費(印刷代や送料、取材費)だけを
頂きます。

実費って?
と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
私がその業務に掛かった時間×時給です。
もしくは、文字数×文字単価

時給に関しては、相手の予算を聞いて、
あまり暴利にならないようにしていますが、
業務内容によりますが、
時給は1500円~2000円
文字単価は基本は2円です。

カタログの作成(6枚ページ)だと、
2万円ぐらいでした。
チラシの作成だと、5000円位でした。

また、フラワーアレンジメントの講師もしているので、
テーブルフラワーや、フラワーアレンジメントの
依頼も請け負っております。

また、出張フラワーアレンジメント講師の依頼、
イベント等でのお花の搬入も行います。
(友達の結婚式の2次会のお花を作ったことがあります)

ボックスフラワー↓だと3000円でした。(花代込み)

画像1

本当に、私は器用貧乏なんです…

ちなみに家庭教師も出来ますw。
ちなみに、ジェルネイルも出来ますw。
ちなみに、耳つぼジュエリーも出来ますw。
ちなみに、データアナリストだったので、数字関係の仕事も出来ます。
ちなみに、英日の翻訳も出来ます。
また、この時期ですから、幼稚園や小学生が使う、バッグや袋の作成も承りますw。(親子ペアのアロハシャツを作ったり、我が家の犬の服は全部私の手作りです)

ギャグみたいですが、
本当に、器用貧乏なので、
器用中流階級になりたいので、
是非とも、お仕事依頼がありましたら、
ご連絡くださいませW
公式HP: https://lemongrasskiyo.net/

引き続き、
中小、ベンチャー企業向けの、
会社のメンタルアドバイザーのお仕事も募集中です。

きちんと個人事業主ですので、
領収書も発行しますよ。

何卒、ご依頼の程、
よろしくお願いします。

KIYO-貧乏なKIYO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?