見出し画像

これは本当に大変な事態だなという実感

コロナ・・

会社のリモートワーク推奨期間が延びました。それはいいことですが、ほぼ仕事がない状態ではあります。

これを期にいろ~んな人のYoutubeを見てみましたが、コロナの蔓延に端を発する大転換の時期に差し掛かった、と見る人の多さに改めて事態の深刻さを痛感しました。

まだまだ、社会が大転換する、というようにはにわかに信じられませんが、ある意味そうなればいいと思う自分もどこかで存在しています。

本当に価値のあるものはなんなのか・・身ぐるみをはがされて初めてそれを改めて考えられる、そういう時期ということもありえます。

これまであまりにマテリアリスティックすぎる、競争に重きを置きすぎる表面的な価値観からもっと精神的な価値へと転換することになるのか・・なんてことも考えています。

自分自身としては、やはり気持ちをニュートラルに戻す、ということにひたすらフォーカスしたいと思っています。大変なことがあっても、どこかで冷静にそれを観察することのできる自分を今このタイミングで育てていく必要がありそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?