メルヴェール有馬【兵庫・有馬温泉】

ここに1人で泊まる人なんているんでしょうか。
はい。
私は泊まりました。予約もできました。ツインに1人。

メルヴェール有馬(楽天トラベル)
https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/16158/16158.html

初めての有馬温泉。せっかくだから、普通じゃない行き方をしたいと思ったんですよ。
そして見つけました。宝塚駅から有馬温泉までの路線バス。
夕方ちょっと前のバスに乗りました。1時間ぐらいはかかりました。

宝塚からねーいろいろな停留所をまわっていくんですが、地元の高校生が乗ってくるんですよ。懐かしいというか郷愁を感じまくりました。私の日常にはバスがなかったせいか、憧れてるのかも。
宝塚から一気に山っぽいところに入るので、ギャップがあって、たのしめました。

ホテル多すぎてバス停からちょっと不安でしたが、ホテル自体が大きめなのであまり心配しなくても大丈夫かと。駅のホームが間近に見えます。
夕方、私が着いた途端、まわりのお土産店は一気に閉まりましたが、ホテルの近くにはローソンがあります。

夕食。朝食は温泉宿らしいご馳走。
お風呂も2回入りまして、心が豊かになりました。

帰りは色々調べたけど、バスからの風景が気に入ったので、行きと同じく宝塚駅までバスに乗りました。始発~終点なのでずっと座れます。

■お気に入りポイント
・温泉地の温泉
・広いお部屋
・おいしいごはん。神戸牛食べた!
・バスからの風景

■気をつけたいポイント
・夕食朝食の事前の計画は必要


次に有馬温泉に行くときには、もっと早い時間に行って温泉街を散策したい…!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?