見出し画像

妊活日記③生理予定日4日前、胃と気持ちがモヤモヤしながら犬と散歩


生理予定日から5日前、フライング検査陰性。

また今回も失敗か、という諦めの気持ちが50%、

いや、生理予定日4日前から反応するって書いてたから、早すぎたんだ、

まだチャンスはある!という期待の気持ちが50%。


さあ、今日は生理予定日4日前。

検査するか、否か。。

三連休の真ん中、日曜日。

早朝、犬の散歩をしながら、もやもや悩んでいました。

画像1


検査薬は10本あるから、
数本無駄にしても、大丈夫。。。

検査薬が読み取るHCGの量は、個人差がある。

だから、今回また陰性でも、まだチャンスはあるはず。

いや、でも…

結局、結果に気持ちが左右されるなら、
もう2、3日おいてからの方がいい。

どうしよう?
犬ちゃんに聞いても答えはなく。。
当たり前かw


公園で走り回った後、
いつもは水道の水をワイルドに飲む
うちの犬ちゃんですが、
残念なことに、公園の水道は凍結でした。



庭の植木鉢の水も凍っていました。
関東では珍しく、朝も氷点下の日。

画像2


画像3


寒い日だったけど、清々しい天気だったので、
前向きな気持ちになり、

まぁ、今日は検査しない。
明日やろう。


生理予定日3日前の1月11日に
検査をするという妥協案?に自分の中で決定!


この時点では旦那さんには
妊娠検査薬していることは言っていませんでした。

でも、

生理来てないよね〜?

今回妊娠絶対するよ〜!

という確信に近い期待をしていて、

また複雑な気持ちになりました。

この日は朝から胃がモヤモヤしていて、
また胃腸炎かなぁと思いつつ、
念のため薬は控えました。



(妊活日記④へ続く)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?