【私の人生の岐路】

桂⑤2019.4.13

みなさ~ん
おはようございます😄💞
 
昨日、愉しい青春の1ページを思い出しましたが、
ホント、“みんなに支えられていたなぁ”と思います😊💕💕
 
独身時代は、旅行やテニス、スキーで楽しんでいました。
年頃になると、友人たちが次々に結婚をしてゆくので、
独身の友人に声がけして
“これが独身最後の旅行”を何度も繰り返しました😊
  

結婚すると、ガラリと変わるものですね。
一人の生活から、2人、3人、5人の生活に変わりました。
 
一緒に生活する人の人数が増えるほど、トラブルが発生し、
私の悩みは、自分では解決出来ないほどになりました。
 
身体症状も出て来たので、“病院に行かねば”と思いつつ、
選択したのは、カウンセリングを学ぶという道でした。
 
カウンセリングに関しては、以前から興味があったのですが、
当時私は、自己投資出来ない人で“高い”と思って、我慢していたのでした。
 
でも、自分の身体を守る為に、清水の舞台から飛び降りるつもりで、
カウンセリングを学びました。
 
それは、それは感動の学びでした。
 
まず、講師陣がユニークです。

以前“うつ病だった人”
“不登校・引きこもりをしていた人”
“難病で自分も家族も困り、家族に八つ当たりして家族との関係が上手くいってなかった人”
 
いろんなご苦労を突き抜けて、今現在も“自分育て”をされている只中で、
講師という役割を担っている姿は、応援せずにはいられませんでした。
 
私の悩みが、地球のような大きさに感じていたのが、
サッカーボールの大きさに変わりました(笑´∀`)
  

その中で、最も影響を受けたのは、一元の価値観です。
 
一元の価値観とは、
「今も良い。将来は更に良い」というプラスからプラスの価値観、
何を見ても、聞いても「大丈夫」という価値観です。
  
この一元の価値観をみなさんに体感して頂きたくて、その後
「親も子も幸せシンキング レモンバーム」
というコミュニティを立ち上げました。
  

義父母とのトラブルがあったから、カウンセリングを学ぶ決断をし、
カウンセリングを学んだから、一元の価値観に出会いました。
 
一元の価値観を体感して頂きたくて、
「親も子も幸せシンキング レモンバーム」を立ち上げ、
今の私が存在します。
  
身体を壊す程に嫌だった義父母がいなければ、
今の私が存在しません。感謝です。
 
正に「問題は宝」です。

 

今日も、あなたの物語の1ページをお楽しみくださいね。
  
もしかすると、今日が
あなたの物語の転機となる日かもしれません🐇💕💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?