見出し画像

錦心繡口📕_11

斜陽 太宰治

おはゼロ🍋

Razzプロダクション所属
シトラス王国執事梅田零夜です!

いや〜一杯更新しますね!!
今回紹介したい本は
太宰治の『斜陽』です。
太宰治の代表作でもあります。

実は名前は聞いた事あるのですが,
読んだことがなくて。
今回が初めてなのでドキドキしながら読みました。

好きだという想いを伝えたいのに
叶わない恋をしてしまったかず子。
かず子が尊敬している母の死と,自分自身の人生に抗いながらも破滅の道を選んだ弟。
自分の家族の事なのに,どこか線を引いてしまっている感情もありつつ,なんとも複雑な感情がありながらも読み終えました。
家族の形や愛情表現は,育った環境によることも関係していますが…大切な人が出来た時価値観の共有や歩み寄りが上手く出来るかなという思いもありました。

将来を考える時に
太宰治の『斜陽』を読んで,見つめ直すのもいいきっかけになるかもしれませんね。
人生の参考になるのではと考えました。

それでは*˙︶˙*)ノ"
なられも🍋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?