見出し画像

ソウルアンコンを経て感じたSHINeeへの想い💎빛나는 샤이니💎

SHINee WORLD VI [PERFECT ILLUMINATION : SHINee'S BACK]


昨年6月ソウルからスタートしたPERFECT ILLUMINATION。日本アリーナツアー、ドーム公演を経て…今回はオニュも含めてのアンコンをするとのことで行って来ました!


\🩵/

SHINeeは初めてのアンコンだったので、セトリはどのくらい変わるのかどきどきしていましたが変わったのは数曲だったように思います。
でもそれが良かった。
オニュがいない中行われたツアーの集大成を、オニュも参加してほぼ変わらないセトリで見れたのがとても感慨深かったし、嬉しかった。

日本語の曲も歌ってくれたのが嬉しかったし、
韓国シャヲルたちもわあ………と声が漏れるように出て、喜んでいたように肌で感じたのでとてもとても嬉しかったです!


ライブでは穏やかな表情を見せてくれたオニュに心底安心して嬉しくて。
楽しそうに歌って踊るオニュ。ミノもキーくんもアリーナツアーやソウルコンの時よりかなりリラックスしているように見えた。テミンはより一層ヒョンたちに心を委ねて思うままに楽しんでいて。
やっぱりやっぱりやっぱり、SHINeeっていいな~と心から思いました。


そして、最終日のキーくんの言葉。
今個人旅行に行っているあの人を思い出す。とジョンについても話してくれました。
当たり前にみんながそう思っているとは分かっていますが、SHINee本人たちから聞く言葉はより私たちに響くし、より心強い。
大切なタイミングでいつも変わらなく、ひたむきにまっすぐ伝えてくれるキーくんに昔から救われる思い…。


『いつも一緒にいると信じている』
『一緒にいるという思いで頑張ってます』
『みなさんもそうだと思うし過去形ではなく僕たち今も一緒にしているので、今日は5人で締めくくるということで挨拶にしたいと思います』


この言葉が聞けて、どれだけ嬉しかったか。
いつも変わらないSHINeeでいてくれて、
いつも素敵な音楽を届けてくれて、いつもあたたかい気持ちにさせてくれて…何度も何度もSHINeeに出逢えてよかったと思うばかりです。


“輝く人たち”というグループ名がピッタリなSHINee。
perfectIlluminationという今回のツアータイトル通り、キラキラ輝く素敵な時間を約1年間通して見ることができてとても幸せな日々でした。


SHINeeを通して生まれる感情によって、
私は過去の自分より人のことを考えられるようになったし、自分の人生についても真剣に向き合っていけるようになった。
SHINeeに触れることで自分がより好きになるし
成長できている気がする。
これからもずっとずっと応援させてもらいます。


私にとって一番はやっぱり5人のあの頃の爽やかでキラキラしてて他にない新しさがある楽曲に包まれたSHINeeだけど、もう一つの一番は今のSHINeeだなと少しずつ思えるようになってきた。perfect Illuminationはとても大切な忘れられないツアーになったよ!ありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?