見出し画像

[コント] 寿司リチュアル・カウンセラー

A 怖いほど当たる寿司リチュアル鑑定、やりませんかー? 宇宙の波動寿司、今だけプレゼントしてまーす

B こんにちは、見てもらえますか

A ヘイ、ラッシャイ!私、寿司リチュアル・カウンセラーのケイコ

B 「ココは本物だ」って噂に聞いてきたんです

A ありがとうございます、さぁどうぞ

B 私、普段はこういうのあんまり信じないタイプなんですけど

A その割に、数珠の数がすご!

B ケイコさんは何ができるんですか?
タロット、サイキック、アカシック?

A 寿司リチュアル・リーディングです

B 聞いたことないです

A 今いちばんあなたの波動に合った寿司を当てていきます

B じゃあ、見てください

A へい......(握って出す)はまち

B はまち......美味しーい!

A そうでしょう、そうでしょう、からだの全細胞が蘇っていくようでしょう

B 侮れないわ、寿司リチュアル・リーディング!
じゃ、魂レベルで繋がるソウルメイトとかは分かりますか?

A 魂レベルで繋がるソウルメイト、いっちょ入りましたァ!

B ワサビ抜きで

A おやおやお客さん、辛口は受け入れていかないと

B 分かった、覚悟します

A ソウルメイト〜 うーんうーん

B そんなに、出てこない?

A 正直、私にはどうでも良いことで、そういうのはパッと出てこんのです

B 正直すぎる

A それでも、貴方会社のチームのトップのお立場のようで

B そうなんです

A 部下の方であなたをじっと見てくれている人がいます

B 誰、誰♡

A あ、これ怒り買ってるやつやね

B 期待しちゃったじゃないの!

A あなた相当、部下に高圧的に接してらっしゃる

B ちょっと、あなた、何なのよ!

A そういうとこッ!

B 何よ......どうすればいいの! 

A そうですね、前世をたどって、過去の記憶から原因を探っていきましょう

B そんなこともやっているの

A ヨーロッパ……?

B 私、フランス、大好きです

A 華麗なドレスを着ていらっしゃる

B ええっ♡

A そこで「パンがなければ寿司を食え」とか言ってます

B ヒャダ、私って位の高い存在だったのね

A また都合のいい解釈で

B 今までどんだけ英語を勉強しても上達できなかったのはフランスにいたせいか

A 努力不足はいい寿司職人になりません

B それもそうね......

A あ! 宇宙からチャネリングが入りました
貴方に特別なメッセージがあると、宇宙が言っています

B エッ、宇宙が、「とくべつな」私に?

A この先オプションになるんですけど

B いくら!

A 39万円!

A >* ))))><>* ))))><>* ))))><>* ))))><

B とか言ってる間に、チャネり始めっちゃったじゃないの

A 宇宙が、宇宙がァァァ
「この寿司を持て」って言ってます! 

B このお寿司に、特別なパワーが?

A この寿司は宇宙から6千年前にレムリア諸島に落ちた寿司

B 宇宙の寿司.....

A この寿司が色んな念から守ってくれますヨ

B でもポロポロ溢れてくるんじゃ

A 音の波動も入れていきますね
(音叉チーン)

B だからって、私39万も出さないよ

A ところが今だけ10万円相当の寿司ヒーリングもおつけして20万でいいですよ

B 安く思えてきた 買います!

A ヒュー、原価75円!
じゃあ寿司ヒーリング入れていきまーす

B 最近どーも関節が痛かったから丁度良かったわ

A お客さん、住んでる家が身体と合ってないみたいですねぇ

B そうなの?引っ越した方がいい?

A ええ、病院通いも辞めましょう! このサプリがあれば不調知らずですよ

(暗転)

(明転)

B あれから3年、
私も昔は辛かった....
でもこの寿司を持ってから、今は大きな家に住めて、年1でハワイにも行けちゃうし、仕事も順調夫婦ラブラブ、とーっても、幸せ....なんてハァ(虚しさの顔)

A (歩いてくる)ん、貴方は…?!

B ハッ、あなたはあの時の! ずっと探していたのよ

A や、やばい!

B インチキ!あの時の寿司代金、返しなさいよ!

A 何よ、寿司依存してたのはアナタでしょ!

(揉み合いになる)

A 貴方が今見えてるのは、違うパラレルワールドの現実!

B 無理ある

A 宇宙に善悪はありません

B だからもう無理だって!

(効果音:ドンガラガッシャーン)

B ふん、すっかり落ちぶれたわね!
寿司リチュアル・カウンセラー、ケイコ

A くっ、うまく巻けたと思っていたのに......

B あれからアナタに言われたまま、会社も病院通いを辞めたら、とんでもない目に遭ったんだから

A 知らないわよ!それを選んだのはアナタでしょう
自分の行動に100%責任持ちなさいよ

B 自己責任論にも限界は、ある!

A うぐぐ...
こうなったらふたりで、新しい寿司リチュアル・ビジネスを始めるしかない。私たちがトップで

B エッ、私たちがトップ?

A まずは自宅店舗からはじめましょう
そしていつかは建てる、寿司リチュアル実店舗

B 何ですかそれ

A ベルトコンベアーが滝のようになっててね、寿司の虹ができるの

B 施工会社さん、大変ですね!

A 宇宙の光のパワーで願望実現しましょ!

A•B ルールル ルルル ルールルー♪

(Aが、寿司を握りBに渡す
Bが、それを繋げて、首輪のレイにしていく
Aが、受け取り、一人一人の首にかけていく
Bは、にこやかに拍手する

A みなさん、SUSHI国際メディカル寿司セラピスト認定講座上級オンラインコース、ご卒業おめでとうございます

B おめでとうございます
(満遍の笑みで)私たちは本当に、人を癒すわけではありません。むしろ人を破滅に追い込む種類の人間です。

A 私たちの自己実現にこれからも付き合ってください

B 依存してください

A ぜひ、お友だちにも勧めてください
一時間ほどの動画を毎週観るだけで、一人前の技術が身についちゃうのだから

B 簡単ですから

A あなたも、私みたいに寿司リチュアルで幸せになれる

B 幸せになれる

A•B ルルルルール ルール ルールー ルールルルー♪

おしまい

ーーーーー

占い、アロマ、心理、スピリチュアル、
世にはびこる、よくわからない養成学校をネタに、コントをつくってみました。
彼らは「助けてあげます」という顔をして、「自分にはスキルがない」という無価値観につけこんできますから、本当に気をつけてまいりましょうね。

どなたか演ってくれんかなぁ

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?