見出し画像

自分のこと好き?

今日はプロのコーチの方とのお喋り会。

私は集団の中で話すのが苦手で
いつも聞き役なので
たまには誰かに話したくなります。

でも誰にでも話せるわけでなく、
安心を感じる場なら
この人ならと思えたら
自分の心を開いて話せます。

今日は話しているうちに
涙が止まらなくて
自分は頑張っているのに
もっともっと
頑張らないとって追い詰めていることに
気がつきました。

だから私はいつもあともう少しだなあと
思って、自分のことが好きになれない。

だから今日頑張ったことを振り返り。

・コーチに素直に自分の気持ちを話せた。

・仕事しながらこどもたちの相手をできた。

・夕飯に冷しゃぶを作ってみた。

他の誰かが見たら大したことなくても
自分が頑張れたことをひとつずつ丁寧に
扱ってみようと思っています。

今日も頑張ったなー。
明日も頑張りすぎませんように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?