見出し画像

最近お気に入りの非動物実験コスメたち🐰🌻

今回は、クルエルティフリーコスメを紹介したいと思います。オーガニックコスメ等の有名なもの以外にも、実は非動物実験なコスメもあるので参考になったら嬉しいです。

①CANMAKE

クリーミータッチライナー ミディアムブラウン/ガーネットバーガンディ/ビターキャラメル ¥650(以下全て税別)

画像1

このアイライナー、初めて使ったときは滑らかすぎる書き心地が衝撃でした…!アイライナーはリキッドペンシル派だったのですが、これに出会ってから完全にジェル派です。というより、これをリピしています。

画像2

目元が優しくなるミディアムブラウンが凄く気に入ったので、ガーネットバーガンディと新色のビターキャラメルも購入してみました。

②rms beauty

ルミナイザー:マスターミクサー ¥4900 /リップシャイン:エンチャンテッド ¥3400

画像3

ルミナイザーシリーズのマスターミクサーは一見かなり暗めな色味ですが、肌に浮かず馴染むのになぜかいつもより今日調子良い…?!となる名品です♡ 少しヘルシー感が出るので冬より夏におすすめです。

そして写真をフタつけたままとってしまったリップシャインのエンチャンテッド、私はチークに使っています。ピンク強めのコーラルピンクが肌の印象を明るく、そしてリップならではのラメ多め水分多めが頬を艶っとみせてくれます。水分多めなのでヨレやすいかもしれないです…でも大好き。

③RMK

インジーニアスパウダーアイズ 05/06/08/19 ¥2200

カラーは、多分…です。(かなり前に購入し、品番が分からないのでRMKの公式サイトと睨めっこしました。多分あってる…かな?) 

画像4

05のディープブラウンはあまり使っていないのですが、他のコーラルピンク、ブラウンオレンジ、シャンパンベージュ、最高です。なにが最高って、ラメです!!細かいラメが目元を上品な濡れ艶にしてくれている感じがして、使用頻度ものすご〜く高いです。他のカラーもきっと素敵なラメだから是非好きな色を探してみてください。

④ ロクシタン

ヴァーベナ アイスハンドクリーム ¥1400/チェリーブロッサム オードトワレ ロールタッチ ¥2900

画像5

定番のヴァーベナの香り&サラッと保湿してくれるアイスハンドクリーム、いつでもちょっと気持ちをリフレッシュさせてくれるアイテムです。

ロールオンタイプのフレグランスは持ち運びがすっごく便利で、チェリーブロッサムは香りも弱めなので場所を選ばず付けられます。今年はなんだか桜ものに惹かれます🌸

昔は、オーキデという蘭の香りがすごく大好きで香水やハンドクリームなど何本かリピしていました。こちらは少し香りが強めです。

⑤ザ ボディショップ

ハンドクリーム ピンクグレープフルーツ ¥990

画像6

こちらのハンドクリームもかなりサラッとしたつけ心地。ピンクグレープフルーツの香りも、甘さとさっぱりのバランスが丁度良いです。そしてお値段も優しめなのも魅力です🍑

⑥to/one

ホリデー メイクアップ コレクション 2018

画像7

こちらは、2018年のクリスマスコフレのパレットです。朝急いでてやばいけどメイクはちゃんとしなきゃいけないって時にこの子がすっごく頼りになります。とりあえずこれを持って出れば安心な一品。

左上のアイシャドウはラメが大きめで、色は馴染みが良く指で適当に塗っても印象的なデカ目にみせてくれます。左下のリップチークもポンポンしたらきちんと色がのり、チークとしてもリップとしてもきちんと使いやすいです。ハイライトはかなり自然で少しつやっと、コンシーラーはやや硬めです。

限定品でこれはもう売ってないですが、アイシャドウ単体、ハイライト単体は売っていてそちらもすごく優秀です。そして2019年のクリスマスコフレもマルチパレットだったので2020年にも期待できるかもしれません☺︎

-------------補足-------------

to/oneはコスメキッチンのオリジナルブランドですが、確実に非動物実験なのか分からないので教えていただきたいです。

今回は、私が参考にしているwhyteというヘアサロンのしおりさんという方が使用していることと同系列ブランドのcelvokeは非動物実験であることを理由にto/oneも非動物実験だろうと予想しました。

コスメキッチンは、動物実験の不実施を考慮に入れてコスメをセレクトしているそうですが…。

画像8

whyteは、東京都内にあるヴィーガンの製品を扱うヘアサロンです。ヴィーガンカフェも併設しており、朝からオープンしているそうです☕️

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

51,069件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?