見出し画像

【砂鳥ビル】試作会

こんばんは。Lemoです。
2022年1月14日、砂鳥ビルにて試作会を行いました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■ 砂鳥ビル
鳥取県鳥取市栄町756
(鳥取駅前商店街のサンロード内)
→台湾水餃子とメヒポ(メキシカンタコスのバー)の間にあります。

砂鳥ビルの1階は「共有地」。
“ シェアカフェ ” という形態を取っています。
日替わりで色々な方が間借りしてお店を出せるスペースです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■ 試作会の発端
実は日本酒が大好きなLemo。
以前実施したきりたんぽ会が楽しかったので、また燗酒師のりえさんと一緒に何かしたいと思い、お声がけしました。

もし、2人で日本酒を出すお店がやれたら面白いんじゃないか。
そんな思いから、まずは「試作会」がスタートしました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■当日の様子
…… ❄︎ 試作会 ❄︎ ……
【日本酒に合うおつまみを考えよう】
 2023.01.14(土) 17:00〜20:00
 参加費1000円

今回はあまり告知せず、「ふらっと来てくれる人がいたらいいな」くらいの気持ちで開催しました。当日の「ふら人」は2人。ミニパーティーのような感じ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■おつまみ

・3種の漬け半熟卵
・キャロットラペ
・小松菜のおひたし
・手作りローストビーフ
・花形人参とこんにゃくの煮物

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■ 反省(?)
・告知する、しないでは大違い。もしお店として間借りする時にはInstagram等でしっかり告知することが大切だと気づきました。
・食器はあまりないことが分かったので、おちょこや小皿などを知り合いや親戚からもらったりし、準備しました。
・何かメインがあった方が、会の趣旨が分かりやすいかもしれないと考えました。冬の間であれば鍋をメインにするなど。
・こだわりがある調理器具や、ふきん・キッチンペーパーなどは自分で持参が必要でした。気づいたときにメモし、後日用意するか考えることにします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ほとんど自分ためのメモ書きのようなものですが、次に砂鳥ビルを使われる方やイベントに参加してみたい方へのメッセージになれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?