今の心境

どうも。

先日、発達の検査を受けてきたのですが、もうすぐ結果の発表があるので、今日は今の心境についてまとめようと思います。

と言っても、実は結果がくるのがいつか聞くのを忘れてて、だいたい検査を受けた日の2、3週間後というアバウトな情報しかない中で、明日普通の診察でメンタルクリニックに行きます。多分その時に結果発表の日時を教えてもらえるんだと思います。そんな気がします。いや、明日結果わかるのかな?もうわからん。

そういうわけで今は結果待ちなのですが、僕はとても不安です。

順を追って説明します。

まず、完全に発達障害だという結果が出た場合。

まあ、普通に困りますよね。これからどうすればいいのか、非常に悩むところです。

では、健常者だという結果が出た場合。

普通ならいいじゃないか、と思われるかもしれませんが、実は違います。かなり困ります。

だって、健常者だったらこんなに部屋が汚くてミスが多くて多動で人間関係が上手く構築・維持できなくて不器用なのになぜ…?と思うし納得できない気持ちを抱えたまま生きていくことになります。困りますね。

次に、グレーゾーンだった場合。

これも困ります。グレーゾーンだと支援も受けられません。症状はあるのに支援も受けられず、ほぼ健常者扱いで生きなければならないのは辛いですね。

つまり、要点をまとめると、

発達障害→死

健常者→死

グレーゾーン→死

と、こうなるわけです。つ、詰んでる〜〜!!!

そんなわけで今はすごく不安だし憂鬱です。

でも、検査を受けた以上はどんな結果であれ受け入れなければいけません。腹を括りたいと思います。

まあ、はっきり発達障害だ健常者だと言われるとは限らないと思います。あなたはこういう特性がありますね、で終わってはっきりした話をしない可能性は存分にあります。

なので、あまり気負わずに肩の力を抜いて、結果を受け入れたいと思います!

でも緊張する…

最後までお読みいただきありがとうございました〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?