スクリーンショット_2019-04-19_21

「ライバー大学 vol.1 Top Liver Conference」開催レポート!

こんにちは!ライバーコミュニティ「LEMON」運営の斜木です!

4月11日木曜日、LEMON主催のオフラインイベント「ライバー大学 vol.1 Top Liver Conference」が開催されました!

「ライバー大学」は、ライバー(ライブ配信者)同士による育成・交流を目的に、ライバーコミュニティ『LEMON』が主催するオフラインイベントです!今回のライバー大学は、その名の通り、アプリの中で大活躍されているトップライバーのみを集めたイベント!

しかも!単一の配信アプリのライバーのみではなく、
複数のアプリのトップライバーを横断したリアルイベントは、恐らく国内初!

当日はライバーだけでなく、芸能関係者・音楽レーベル関係者の方などもご来場いただきました!数日前のプレス文を見てきていただいたとのことで、やはり業界を超えた大注目のイベントだったのではないか!と個人的に思っております。(自意識過剰)

このNoteでは当日の様子をちょっとだけご紹介します!

会場は新宿のおしゃれなスペースを貸しきり!

囲い込む様に配置されたソファ席は、ふわふわ!
こちらには5つのアプリ、総勢10名のトップライバーが勢ぞろいして座っていただきます。

パネルや食事などスタッフ総出で準備!

スタッフ力作のWelcomeイラスト!かわいい!

トークセッション開始!!!

いつもは画面越しでみていたライバーさんたちがリアルに目の前に!緊張!

今更ながら、

(みんな違うアプリのライバーさん同士で、話は通じるのか)
(アプリを代表するような方々に楽しんでもらえるのか)

そんな若干の不安を抱えつつもイベントが始まりました。

が!そんな心配をよそに、みなさま個性豊かなトークを展開してくれました♪

トークセッションでは、ご自身の経歴などの自己紹介から、配信のエピソードなどをざっくばらんにお話。

また、「プラットフォームのいいところ・改善してほしいところ」というアプリ運営様にとって眉唾な情報も...!

(こちらの内容はLEMONが取りまとめてアプリ運営様にお伝えしてまいります...!)

後半はミートアップセッション。ケータリングを片手に自由交流です!

お食事は、芸能人御用達の「ジンジャーガーデンアオヤマ」とオーダーメイドケーキの「kitt(キット)」ご用意!

めちゃくちゃ可愛い!味も甘すぎず最高でした!

スタッフの口が開いているのはご愛嬌。

このセッションからは、ご協賛していただいたアプリ運営企業様もご参加いただき交流していただきました!

アプリの運営様も他のアプリのトップライバー様とお話する機会は過去なかったので、有意義な場になったのかなと思います!

イケメンすぎるポコちゃライバーいまむーさん。

アプリの運営様同士でのコミュニケーションも。

複数のライバーを横断した前例のないイベントということでしたが、みなさまの素敵な人柄で和気藹々としながらも、しっかりと情報交換もできる、素敵な場になったなーと一安心。

参加くださったトップライバーのみなさま、アプリ運営のみなさま、レーベル・芸能関係者のみなさま、本当にありがとうございました!

最後に全体写真をパシャリ。

今後のライバー大学は...

次回はより沢山のライバーが交流したり、トップライバーの方を教授としてお招きしてビギナー向けの講習をしたりと、色々な形で素敵な場を作っていけたらなと思います。

すでに来月の企画も進行中。近日、情報公開しますので、よかったらSNSもフォローお願います!

Twitter  https://twitter.com/_lemon_liver
Instagram https://www.instagram.com/lemon_livers/

ライバーコミュニティ「LEMON」も少しだけご紹介

ライバーコミュニティ「LEMON」は、次世代のトップライバーを輩出を目指して様々な支援を行なっております。現在、無償でファングッズの制作支援も実施中♪

コミュニティは、事務所所属の有無を問わず、ライバーであれば誰でも無料で参加可能です!少しでも興味のある方は気軽にご参加ください!

LEMON 公式LINE https://line.me/R/ti/p/%40ydn6456v
LEMON HP(スマホ専用)  https://lemon-liver.com/

長くなりましたがここまで読んでくださりありがとうございました!