見出し画像

よふかしの仕方(春)

春の夜

明日はお休み。こんな日は、たっぷり夜を楽しみたい。お菓子を作ろうか?DVDを観ようかな。 

うん。                   お散歩行こう。春の夜のお散歩!決定。    あんまり遅いとこわいから、1人で歩くのもこわいから。そばにお家のある通りを歩きます。   夕食後のウォーキングをしている人、部活帰りの中学生。窓から晩ご飯の匂い…お母さんたちの声。ココロがあたたかくなるなぁ。

何気ない、いつもの毎日の匂い。しあわせの本質は日常にあるって、なるほどね。       

小川を流れる水音に、昼間の憂鬱を洗い流してもらって、ちょっとスッキリ。

昼間とは違う顔をしてる夜の道        いつもと地続きの、非日常 

たまに行きたくなる、夜のおさんぽ 

春の日の、しっとり夜更かし  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?