見出し画像

なんか投稿空いた4ヶ月色々ありました。

久々に戻ってきた。

前回の投稿日見たら4ヶ月前て。
滅茶サボりましたね。
だって全然書くこと無いですし、
作詞しか捗らなくて…。
家に引き篭っていると、
ほんとに変わり映えない生活で
つまらないし楽しくもない。

仕事もね、頑張ろうとしたんですよ。
実際頑張ったし、うん、、、(2週間)
初心者の俺が作業遅いからって
バイトリーダーが見に来て、言うんですよ。
「もっと気楽にやっていいですよ」
「そんな丁寧じゃなくていいです」って。
しかもちょっと前に他のスタッフに聞いた
やり方と全然違くて。
えぇ……。
まぁ仕事ですからね、バイトリーダーも。
遅いヤツいたら鞭で叩かないかんですよ。
でもなぁ…。
もう自分は丁寧にしか出来ない性だから、
何だか自分の生き方を否定された気が
しちゃって、もう嫌になっちゃって。
週ごとにシフト提出出来る派遣バイトで
良かった、ほんとに。
いやほんとに仕事するの向いてないって。
ガチ社不。

でも派遣してた2週間はほんとに
偉かったと思いますよ自分でも。
朝6時半に起きて、
7時発の電車に1時間乗って、
送迎バス乗ったと思ったら席埋まってて、
何で仕事行くまででこんな疲れなきゃ
いけないのかと、
かなり問いました、自分に。
作業自体は簡単なのに、一生立ち仕事で。
もうニート発の鈍行にはつらいんすわ。
後半ほんと足ガクガクでした。
家帰ってゆっくりしてもすぐ寝ないかんから
全然休まった気がしなくて。
ようやってましたわ、当時の自分。

でもこんなの当たり前やし常識やし
皆乗り越えて生きてる訳じゃないですか。
そう思うと、さらに自分が如何に生きるのに
向いていないのかが浮き彫りになって。
まぁ病みますよね、そら。
立ち上がれませんよ、そう簡単には。
つらいのは人それぞれですし、、、
もうこういう↑↑やつが俺を悩ませる。
皆やってるし俺もつらくてもやらなきゃ、
とか
皆働いてるのに俺は働かないのか、
とか。
でも結局、
全っっっっっ部言い訳。
自分の都合のいいように思いたいだけ。
そう思っちゃう。
こうなるとループなんですよねー。
負の連鎖(スパイラル)。

一旦離れましょうここから。
鎖を断ち切りまして、
最近作詞にハマってるんですよ!
ほんとに、自分が好きに表現して
自分で勝手に満足して、終わり。
自分で作曲出来ればなー
なんて5億回くらい思いました。
技術も知識もあまり持っていないので
誰かメロディーつけてくれー、って
思ってます。

なんか凄い書きたい放題しちゃったな、、、
あまり柄では無い。

ここまで読んでくれた人は優しいです。

ではもう1000文字超えちゃったんで、
ここらで…。

P.S.明後日推しが初めて武道館に立つ。
      見届けに行きます。ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?