見出し画像

2024/1/9(月)

新年一発目の三連休では基本的にどこにも行かず、家の中で過ごした。
スーパーで野菜や果物をカゴに入れ、帰り道を自転車で走っているときほど「自分で生活をしている感」を感じることはない。
そもそもわたしは自分の生活をつくることが本当に好きなのだと思う。

休日でいくつか作りおきをし、それをごはんの時間に弱火でゆっくりあたためる時間のなんと贅沢なことか。
待っている時間に湯船を洗い、お風呂を沸かす。
そうやって時間が過ぎていく中で上手に時間を組み立てられたときの満足感がわたしを一番安心させる気がする。

今日は久しぶりにしっかり働いてへとへとではあるが、スープカレーが待っている。

まっすぐ家に帰ったら寝てしまいそうなので最寄駅でカフェに寄ろう。
明日もがんばりましょうね。

いただいたサポートは自己学習のために使います!