見出し画像

27歳OLの美容代記録~2023年9月~

こんにちは!
やっと秋本番🍂を感じて嬉しいしなやかです。

今回は、9月の美容代記録です🪞
9月は¥14,498でした!

仕事とプライベートの予定ぎっちりで美容室と眉毛サロンには行けなかったのだけど、新しいコスメやリピートアイテムをいろいろ買ったのでご紹介します🪿♡


ロムアンドの眉マスカラ ¥968

ロムアンド ハンオールブロウカラ 02 マイルドウッディー

ちょうど眉マスカラを使い切ったのでメガ割で買ったのだけど、今まで使ってきた眉マスカラのなかで1番くらいに良い🙆

好きなポイントを挙げると、発色が良くてきれいに染まることと速乾でぱりっとふんわり眉になること!
色みは明るめのブラウンで、暗め〜少し明るめの髪色の方に合うかと思います◯

Abibのシートマスク ¥2,784

Abib シートマスク
左:ドクダミフィット 右:ヒアルロンステッカー

メガ割でお得になっていたので初めてAbibのパックを買ってみました!
(2種類選べて計20枚が¥3,000以内で買えたのとてもお🉐)

どちらも液がひったひたに入っていて、ぷりぷり肌になる🙆特にドクダミのほうは気に入りすぎて既になくなりそうなのだけど、さっぱりめの液が肌にぐんぐん浸透して、しっかり水分補給された肌になるの🥺

ADDICTIONのフィックスミスト ¥2,750

ADDICTION メイクアップフィックスマイクロミスト

こちらはリピート!もう3?4本目とかです
ミストがきめ細やかでメイクもちも◯、香りもよくて、わたしのなかでなくてはならないアイテムの1つです!

KOSEのメイクキープパウダー ¥1,320

KOSE MAkE KEEP POWDER

長年愛用していたイニスフリーのパウダーを使い切ったので、気になっていたKOSEのパウダーを買ってみました!

イニスフリーもいいけどこれもサラサラ肌を保ってくれてとてもよかったです🙆
ADDICTIONのフィックスミストとの相性がいいのか崩れにくさが増した気がしてる☁️

KOSE INFINITYの朝用洗顔 ¥2,750

KOSE INFINITY モーニングリニュー

前に使っていて、久しぶりに買ってみました!
朝はここのところずっと水だけで洗顔していたのだけど、肌のごわつきや乾燥が気になってきたので洗顔料を導入☁️

このモーニングリニューは洗い上がりがつっぱらず、むしろしっとりするし肌がなめらかになる!やっぱりこれ良いな〜〜😌と思いながら使っています

GROWUSのミストトリートメント ¥2,496

GROWUS ダメージセラピー 洗い流さないトリートメント

メガ割でみてパケ買いしたトリートメント、可愛いだけじゃなくてしっかりツヤを出してくれる優秀アイテムでした💘

液のなかに細かいラメ?きらきらが入っていて、よく振ってから使うのだけど、このきらきらがツヤ効果を出してくれてる気がします☁️

仕上がりはしっとりめなのでつけ過ぎには注意だけど、香りも女の子らしくてもう全部が可愛い💘

よーじやのおしろい紙とハンドクリーム ¥1,430

よーじや
左:おしろい紙 真珠の色 ¥550
右:はんどくりーむ ギンモクセイ ¥880

夫の実家に帰省したついでに京都へ行ったので、よーじや祇園本店でお買いものしました🪞
初よーじやだったのだけど、ラインナップが豊富で見るのが楽しかった〜〜😌

購入したおしろい紙は、あぶらとり紙にパウダーがついていて、これで皮脂が気になるところをおさえると余分な皮脂がとれてパウダーのおしろい効果でさらさら肌になる!これだけで化粧直しが完了しちゃうの、天才すぎませんか🥺

リピートしたいなと思ってるのでなくなったらオンラインで買おうと思います!

あと購入したのはハンドクリーム🧴
ギンモクセイの香りなのだけど、香りの再現度が高すぎて即買いしました🥺

わたし、金木犀の香りが好きすぎてこの時期になると金木犀を求めて歩き回るので(笑)ハンドクリームでいつでも幸せを感じられるの最高🥺🍂

ちなみによーじやで1番有名?なあぶらとり紙は、職場の仲良しメンバーたちにお土産で渡したらとても喜んでくれて嬉しかった😌


以上が9月の美容代記録でした。
最後まで読んでくださりありがとうございます🍵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?