見出し画像

5月のお買いものメモ

noteをはじめてみました、shiと申しますꪔ̤̥ ‎


むかしから地味に他の人の買ったものや持ちものをみるのがすき。そんなわたしのような人はきっとたくさんいらっしゃるはず‥と思ったのでわたしもどんどん載せてこ~の所存🥺


さっそく5月に買ったものまとめ

5月は病気のため入院しておりあんま買いものをしなかったのですが、いい買いものをしたので5月分から載せちゃう


5月に買ったもの、まずはリファのストレートアイロン

画像3

正式名称は、リファビューテック ストレートアイロン

入院前に今まで愛用してたヘアビューロンが急に壊れ、退院した時にアイロンが無いと困るので入院中にオンラインで購入し、主人に受け取ってもらっていた😌

次買うヘアアイロンはリファと決めていたので悩まずぽちって、結果リファにして本当によかったと思っている

まずわたしは癖毛で髪の水分量が少ないらしく、乾燥とダメージが悩み。なので極力アイロンやドライヤーで髪を傷ませたくないため、ヘアケアにはある程度お金をかける派

今回買ったリファのストレートアイロンは、アイロンの熱とかプレートの摩擦によるダメージを抑えてくれるのと、毛先がパサつかないのがかなりよい。

毛先までアイロンをすると熱で水分取られちゃったって感じでパサついたり、ごわっとしちゃうことがあるけど、これはそういうことなく毛先もつるんっと整う感じ🥺(髪質により個人差はあると思いますが‥)

あとはわたしが使ってたヘアビューロンと比べて軽い・小さめで扱いやすいし、設定温度まで上がるのがかなり早くて使い勝手がよいところもすき。


つぎ、ミルボンのアウトバストリートメント

画像2

こちら、購入品ではなく株主優待でゲットしたもの🥺購入品として載せちゃうけど‥

ミルボンのこのトリートメントは学生のころから愛用していて、色々試すけど結局ミルボンに戻ってくるんだよね~

今回の優待では、ミルクタイプの「エルジューダ グレイスオン エマルジョン」をいただいた◯

前述のとおり癖毛なので美容師さんからはオイルよりミルクタイプのトリートメントをおすすめされる(なんでかはよく分かってない)

今回いただいたものの他に、日焼け止め成分が入っているミルクタイプのもお気に入りで夏はいつもそれにしてるんだけど、今年はまだ買ってない‥🥺

とにかくこれをつけるとつけないとではドライヤー後の調子も翌日の調子も全く違う。あといい香り

これからも愛用させてもらいます🥺



さいごはこれ、女の園の星(急に漫画)

画像3

2巻は最近買ったけど、1巻は5月に買った

とにかく入院中ひまなので、主人が買ってきてくれた‥

おもろすぎて、入院中ベッドでひとり笑ってました🥺(もちろん声を出さず‥)おもろすぎてというか、地味にずっとおもろくてクスクスしちゃう漫画

あんま漫画読まないし買わないけど、主人といっしょに読んでるし集めていきたいな~


5月の購入品はこんな感じでなんか自分で買ったのはリファのストレートアイロンだけだった🥺でも入院してたからなだけで普段はもっと買いものしてます🥺

てか、入院に持ってくと良いものとか、書いたら需要あるのかな‥なんかそういうことも書いてこうかとふと思いました🙊


ではまた書きます😌







この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?