見出し画像

27歳OLの美容代記録~2023年5月~

こんにちは!
今日は先月、5月の美容代記録について🔖
更新、やっと追いつきました🙌🏻

5月の美容代は、¥27,518でした。
それでは内訳を書いていきます^^

DUOのクレンジングバーム ¥3,168

DUO ザ クレンジングバーム
(公式の定期便価格で購入しました)

すごく久しぶりにDUOのクレンジングバームを買いました🥺
ここ最近はずっとAesopのクレンジングクリームを使っていたのですが、毛穴の黒ずみが気になってきたのでDUOまた使ってみようかな〜と思って買いました!

今も使っているけど、正直毛穴はまだ悩んでいるところです🥲
(最初使ったとき良いかも!と思ったんだけど、、、、毛穴悩みだから違う種類に変えればよかったですね😶とりあえず使い切ります)

美容室 ¥15,950

今回はカット、カラー、トリートメント、ヘッドスパをしました♡
カラーは、だんだん髪色が明るくなってきたので、ダメージを考えて根元だけ染めました!

あと今回は久しぶりにヘッドスパも🫧
担当の美容師さん、ほんっとうにヘッドスパが上手で至福の時間を過ごせる🥺
予約が取れなくて近所の美容室に行くこともあって、そこでヘッドスパをやってもらうと 気持ちいいけど、んー🥲てなるので、改めて技術力の高さを感じちゃう🥺

&be UVミルク ¥3,080

&be UVミルク

ひっさしぶりに売ってるのを見つけて、わ!買わなきゃ!!と思って買いました🥺(笑)
おまけがついてました♡

&beのUVミルクは日焼け止めのなかでわたし的ベストコスメなのですが、全然売ってなくて🥲
トーンアップするし肌もちもちになるし香りいいし石鹸で落とせるし、大容量だからコスパもいいんだけど、欲しいタイミングで売ってないことが多いからそこが難点ですね🥲

(買えなかった期間にメラノCCに浮気してそれも同じくらい気に入ってます🥺笑
メラノCCも在庫不安定だけど、、、🥺笑)

&be 薬用UVプレストパウダー ¥3,080

&be 薬用UVプレストパウダー
カラーは黄みつよめです
(使用感出ちゃってる写真でごめんなさい)

これ!めっちゃいいです!!!
パウダーファンデか?ってくらいカバー力があります!日焼け止めとこれでベースメイク完成できちゃうのです🫶🏻
それでもって医薬部外品で、スキンケア効果が高くて日焼け止め効果もあってSPF50+ PA++++🌞👒
そしてそして、コンパクトで持ち運びしやすいので、お直しに最適!顔って日焼け止めの塗り直しが1番難しいと思うのですが、これでお直ししたらOKなの最強すぎませんか!!
わたし的今年のベスコスです💯

ビオレ メイクの上から さらマット肌持続シート ¥590

きれいな写真がないので花王さんの公式サイトから画像を引用しました🙇‍♀️
引用元:https://www.kao.co.jp/biore/lineup/p_facialsheet/

結構前から気になっていたので買ってみました!
結果、これもめちゃ良かったです🫶🏻💯
わたしはメイクを直すときに使っているのですが、このシートで浮いてしまったベースメイクをきれいに落とすことができるので、パウダーとかファンデとかをきれいに塗り直すことができます!QOLあがった〜📣

O・P・Iのベースコート ¥1,650

O•P•I ナチュラルネイルベースコート

ベースコート難民だから色々試してみようということで、初めてO•P•Iのものを買ってみました!
ハケが大きくて塗りやすいし、何より早く乾くのでストレスがないのがいいところ!
(ベースコートやトップコートで時間とられるのが結構イヤなタイプなので🥲)

以上が内訳でした!
5月は新たにお気に入りコスメに出会えた月でした🙌🏻
7月になったらまた6月分を更新します🫡

記録続きになってしまったので、たまには他のことも更新したいと思っております💭
またすぐ書きます、それでは〜💐


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?