![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/116716511/rectangle_large_type_2_53f8769ffd84b1dbf01e5bc060f5a7ec.jpeg?width=1200)
Tom Sachs: Retail Experience
新宿伊勢丹で3年ぶり2度目となるトム・サックスの展示イベント、「Tom Sachs: Retail Experience」が本日スタートしました。
やはり新宿伊勢丹本館2階 Isetan The Spaceで行われるポップアップは初日から大盛況。
11:30の時点で整理券をもったTom SachsのTシャツを着たお客さんが併設ストアに並んでいます。
![](https://assets.st-note.com/img/1695194520554-E3CVoG2A0z.jpg?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1695194571132-2L1yhKJOCh.jpg?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1695194691534-SiiAko9gmV.jpg?width=1200)
Experience感万歳の展示。
![](https://assets.st-note.com/img/1695194152491-sE3JBavErf.png?width=1200)
¥220,000
![](https://assets.st-note.com/img/1695194343663-bXerHrruGE.jpg?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1695194442049-LxwwYjaVrA.jpg?width=1200)
日本で売れている25%のアートは百貨店経由ですので、これらの作品が外商顧客に届きやすい/買われやすいと思われます。そして海外観光客の超富裕層へのアピールも期待できそうです。
写真撮り忘れましたが伊勢丹のショーウィンドウにもスピーカーシステムの作品が展示されています。
トムサックス:Retail Experienceは新宿伊勢丹本館2階にて10/26まで開催です。
Lemon Art Center Instagramではアート市場に関するニュース、アーティスト/作品の紹介、アートコレクターのインテリアなどについて投稿しています。
ご興味あればフォローお願いいたします。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
![](https://assets.st-note.com/img/1695195201127-PXaADgyurF.png?width=1200)
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?