見出し画像

気付いていなかった自分の感情

自分の時間を持つって
出来ているようで出来ていない、
と最近気が付いて
唐突に書いてみたんですが

ふと先月末ごろに書いた
1年後の目標を見てみて
今の自分が無意識でその目標に向けて
行動していることに気がついたんです

でも自分の目標って外から見た
何かを達成している人
に基準を置いてしまっていて

自分の心はどうなんだ?って
ところなんですけど

それはそれは長い年月をかけて
蓄積された言葉にならない感情が
解決されないまま存在していて
もうお肉の脂が冷えたときみたいに
カチカチに固まってしまっているんですね

そんな状態で
とにかく動こうと考えて生きてきた自分て
なんだろう?って思ったんです

学生のときは学生だから
学校には行かなきゃ行けないし
社会人になれば
当たり前に会社に行かなきゃ、
給料もらってるんだし

という考えがこびりついているんですよね

でもこれから生きていく上で
このカチカチの脂を溶かさないと
動けなくなる時が来てしまう段階なんだなと
思ったんですよね

きっとみんなそうやって生きていている人も
たくさんいると思うし
自分の家族もそうだし、きっと

でも私はまだまだこれから
70年は生きるだろうし
心の声が聞けない30代を過ごすのは
やっぱり違うのかなって思って

1番解決したいところに
今向き合う努力をする時なのかなって
思ったんです

なんか突然だなって
思われるかもしれないけど

だから今日は仕事を終えたら
無理に何かをするのではなく
そばにいてあげたかった自分の心に
ついていてあげることにしようと思います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?